3月のいろいろなこと

3月の日記を書かないまま4月がやってきてしまった。
あまりにも予想通りの未来がやってきた。
わたしがいちばんがっかりしている。
なので、3月に起きたことを写真を交えながらさらっとご紹介。誰に?未来の自分にさ(小芝居

招待していただいて昔なじみのSキマSイッチさんのライブへ。ひさしぶりに観たけどすごかったな、サビに入ると手拍子が小刻みになったりして!ホール中が揺れるほどの熱狂だった。ふたりだけのライブだったのでデビュー前のことを何度も思い出してじんわりしてしまったよ。あんまり前の席だったからふたりと目が合わないように挙動不審になるわたしと友達。大物歌手なのにSんたくんは昔と変わらない気さくさでわたしたちに接してくれるのでたまらなくうれしい。携帯で写真を見せてくれたけど娘っこちゃんずいぶん大きくなったし、奥さんは昔とちっとも変わらず可愛いYO!あとからTクヤくんが現れて、素足にエナメルの靴を履いていたので「石田純一みたい!」って笑ったら靴を脱いで「ちゃんと履いてるもん!!」って女子が履くみたいなちっちゃいソックスを見せてくれた。ぴ「なんか歌い方とかすごく丸くなったよね。いい意味で」T「えっ俺昔尖ってました?」ぴ「っていうか子どもができたせいか慈愛に満ちてる」T「俺、それ誰かにも言われたわ」自覚ゼロのTクヤくんが相変わらずでニヤニヤしてしまう。ミュージシャンでは全都道府県回ったの俺らが初めてなんだって、あ、桑田さんが昔ファンクラブイベントでやったみたいだけど、と笑いながら話すふたりはちっとも変わらないのにとっても頼もしくて、ステージ上で音を作りながら進行するライブに「民生みたいじゃん!すごいじゃん!」ってアホみたいな感想を言ってしまったけど、「やった!」と無邪気に喜ぶふたりを見てたらなんだかうれしくてしょうがなかった。TクヤくんのMCに思わずダメ出ししてしまって、しまったと思ったけど「忌憚ない意見言えるのはわたしたちぐらいだから!」っておばちゃんみたいな言い訳したりして。招待客はわたしたちだけだったのでゆっくりお話させてもらって、みんなで一緒に写真を撮って、名残惜しかったけど何度も手を振ってさよならした。ただのファンであるわたしをこうして今でも良くしてくれるふたりに感謝の気持ちしかないよ。
本編最後にTクヤくんが情感を込めて歌い上げたラストシーン、めちゃくちゃ心にしみました。

ライブのあとにFKD48オールナイトトークライブ。おいら元気!
永沢のマジ説教から始まって今日も安定の楽しさだったけど、みんな眠そうでお疲れだったなあ…それぞれ露出が増えてきてとてもうれしいけど、だんだん集まれなくなったきたらさみしいねって。
沖縄から来たお客さんに向かって全員で「僕たちFKD48です!」って言うくだりがあって。そのお客さんの近くにいたのでみんなの表情がよく見えて、映画のワンシーンみたいに思えて泣きそうになっちゃった。う大さんがFKD解散する時に思い出すんだろうなって言うくらいに素敵な光景だったよ。いつまでも続きますように…!

Hi-Hiガンちゃんが手作りクッキーをみんなに配ってくれたよ。上田さんが絶賛するのも納得の美味しさ!

和賀さん考案のミントリキュール+ミルクのカクテル「ミント(水戸)光圀」美味!新妻さんのサインがついてきたのでトップリードスペシャルが完成☆

そして恒例のもちの花かき氷。

ひな祭りシロップ(ミックスベリー&生クリームシロップ)かき氷。上品な甘さがたまらないでござる…!

米米@横アリ2days。1日目はありえないほどステージに近くて、浪漫飛行でてっぺいちゃんが近づいてきたとき、わたし石化してしまった。子どもの頃からいちばん憧れてる人が30すぎた今でもこうして近くにきてくれる。うれしすぎて悲鳴も出なかった。武道館のときより演出が増えてたしおのちゃんの甲冑もパワーアップしてたし、てっぺいちゃんの口数も多くてめちゃくちゃ楽しかったでござるよ!2日目はてっぺいちゃんの物忘れがひどくてのう……最後おのちゃんを紹介してからハケなきゃいけないのに、勝手に自己紹介してすたこらハケちゃったもんだからおのちゃん置いてけぼりっていうね……。あとオンザロックのアウトロあるの忘れて次の曲に行っちゃうとかね……なんかテンション下がっちゃってしょんぼりでした。でもJUST Uやってくれて、恒例の白風船がいっせいに降るさまを見ていたらやっぱりうっすら涙が出ちゃった。なんだかんだ言って大好きなのだ。早くDVD観たい!!

ノンストップ!でやってた、ホットケーキミックスdeコーンパンを実際に作ってみた!ホットケーキミックスとコーンと牛乳と塩をポリ袋に入れてこねて分けてフライパンで焼くだけという簡単メニュー。ホットケーキミックスにほんのり甘みがついてるのでそのままでとってもウマスでしたお。

なんだか盛りだくさんな3月であった。他にもジャニワ感謝祭行ったり札幌行ったり広島行ったりしたけど、それはまた別の話。