帰ってきたはてなつめっこだし

ごぶさたしております。
つめっこすらもごぶさたしたまま、もうあと1週間で今年が終了……。
この間に変えたつめっこをドバーッと一挙放出!と言いたいところですが、実はあれからつめっこ、行ってないんです。どんな心境の変化か突然つめ欲が枯渇してしまったわたしは、伸びた部分を容赦なく爪切りで切り落とし、塗装が剥がれるまでほっとくという暴挙に出たのです。別にイベントとかないからいいや、伸びた分まで心置きなく切れるって素晴らしい!と自由を満喫したつもりでしたが、わたしのつめはジェルを塗らないと割れ放題!切れない部分に亀裂が入るので髪の毛が挟まって痛い!めんどくさい!しかも母親にまでいい加減つめやってきなさいよと言われる始末……あんなにわたしのつめ道楽に呆れ気味だったのに……。
というわけで心機一転、サロンを変えることにしました。ちょっとだけ割高になるけど、時間制じゃないし、なによりイメージとかモチーフだけ伝えればネイリストさんがデザインの提案をしてくれるプランがある!これは楽でいい!!
というわけで、このお洋服を持って行ってプロデュースしてもらいました。

パンと動物が大好きなわたしにこの服を買わないという選択肢があるだろうか。いや、ない。ちなみに実在するパン屋とコラボしたらしいので謎の日本語が書いてあります。パン屋とアパレルがコラボって普通に考えて謎……。
そしたらこうなった!よ!


トーストの絶妙な焼き加減よ……!!動物の写実っぷりとかもう、つめに直に描いてるとは思えません。最初はちょっとばかり面食らっていたネイリストの人も「初めてパン描きました。楽しい」って言ってました。
アート系に強いサロンなので無茶ぶりする人も多いらしく(自分を棚上げ)「オードリー・ヘップバーン描いてくれって言われたときはちょっと身構えましたね。でも描けないとは絶対言いません!」とプロ根性を見せていました。ある意味普通の画家よりすごいんじゃなかろうか。
ちょっと割高になっちゃったけど(しつこい)やっぱりクオリティ半端なくてわくわくするので、しばらくはここにお世話になろうと思ってます。あーあ、普通のキレイ系ネイル好きのOLとかだったら割安で楽なのになー!(思ってもないこと言ってみました