楽しいひとりめし

まさかのごはんカテゴリが登場。
今日、ぼーっとしてたら昼飯を食いはぐれました。腹減ってないかも、と自分に暗示をかけても夕方めがけてぐるると虫が鳴き始め、でも無能の人であるわたくしは就業時間内に仕事を終わらせることができず、しかし9時から暴れん坊ママ観んといかん、届いた新しいDVDレコーダーも接続せんといかん、それまでにスーパー行って食料買ってメシを作るのだ!とますます勢いごみます。遅くなっちゃったから弁当とか、出来合いのおかず買って食べればいいや、そんな発想にはビタ一文ならなかった。どうしても自分で!作りたかった!あったかいご飯を!
ひとり暮らしを始める前はぐうたらもいいところで料理なんかろくにやったことナス、ひとりだったら絶対メシなんか作んねえべ、やせるべ、そう思ってたんです。でもわたし、案外料理する人なのかもしれない。

ブロッコリーのサラダと豚丼。ものすごい簡単ですよ。ブロッコリーはゆでたのを耐熱皿に乗っけて、クレイジーソルトとポン酢をかけます。んでとろけるチーズを上に乗せてチン。終了。玉ねぎを薄切りしてしんなりするまで炒め、豚こまを入れて砂糖と醤油で味を調える。ご飯の上にかけて終了。なんと簡単な!しかもちょううまかった。ハラ減ってたからなおさら、空腹は最高のスパイスですな。ブロッコリーなんか丸々1個食べてしまった。
それもこれも、全部全部クックパッドのおかげなんです。料理ってもっと大変なもんだと思ってた。手間かけないといけないもんだと思ってた。でも、ほんとにちょこっと手を加えるだけでおいしいものが食べられるんだよ。知らなかったよ。クックパッド見てると、どんどん作りたいものが出てくる。今日はご飯炊くヒマがなかったからチンするご飯にしちゃったけど、明日はちゃんとご飯を炊こう。こんな自分に出会えるなんて思わなかった。なんか、うれしいっす(照