邪念を捨てろ

ローソン30周年のキャンペーンで600円以上買うとくじがひけて、ハズレくじを3枚集めるとどうでしょう祭りグッズが500名に当たる(結果はウェブですぐわかる!さすが先進国!)、という催しに私財をなげ打って*1チャレンジ中のピヨ丸さんです。

  1. ハーゲンダッツカップを3個
  2. 高原の石清水&レモン、コーンポタージュスナック、ハーゲンダッツ
  3. TOKYO WALKER、春雨スープ×2

と、毎日とりたてて欲しくもないものをこのような塩梅で買い求めまして、めでたくハズレくじ3枚ゲット。
さきほど、神妙な面持ちでチャレンジしてきました。
結果はYou was more gonna……(=ゆわずもがな)
「別にほしくなんかないやいやい」という心持ちで挑んだつもりでしたが、やはり勝負の神様はわたしの邪念をお見通しでございました。無念…!
あと1800円分…と思うとめまいがしそうですが、今日3度目のお買い物の際にわたしの前で買い物をしていた紳士がハズレくじをひいていて「ハズレならいいや」と店の人に返していたのを見逃ずに、すかさず「もしよろしければさっきの方のハズレ券いただけませんか」と図々しさバリバリ全開モードでたずねたところあっさり「いいですよ」とナイスリアクション。あと1200円分は明日親とローソンに行ってたかろうと思います。変なところで小学生的な金銭感覚をどうにかしたい。

*1:おおげさですが事実貧乏なのであながち間違ってはおりません