これは進化か

ピピッとコンロ。

<ペンギン>同性ペアが相次ぐ 北海道登別市の水族館
ペンギンパレードが人気を集めている北海道登別市の水族館「登別マリンパークニクス」で、キングペンギンが同性同士で相次いでペアを作り、飼育員を悩ませている。

ペンギン界で巻き起こるボーイズでラブなアレ。われわれはこれをどうとらえたらいいのだろう。
チッ チッ チッ … (考え中)
ポーン!
動物の本能を持ってしても歯止めが利かない現象に、わたしはペンギンの進化を見た!空を飛べずとも同性とつがえる!これはある意味進化だ!
……うーん……
それにしてもペンギンつーたらアレですよ。ファンシーでラブないきもの。左上の写真をごらんなさい。あんな毛玉が堕落の道を。なんかこう、いろんな意味で忸怩たる思いがスパークしています。

同性ペアを引き離し、雌雄間でのカップリングを試みているが、専門家は「飼育下で性別が偏ったことが原因ではないか」とみている。

……引き離すなんてごむたいな。繁殖だけが人生じゃない。そこに愛が、きっと愛が、ペンギン界のファーストラブが生まれたのだろう。すげえ!やっぱこれ進化じゃない!?
何言ってるのかわからなくなってきた。