2006-01-19から1日間の記事一覧

限界ラーメン

今日はバリバリ働こうと思ったんだけど、どうにもこうにも調子が悪い…。ピンと張った糸がぷつりと切れたみたいに突然きた。悪い眠気と腰痛と倦怠感…そしてわたしはまんまとタクスィー。早く冬なんて終わっちまえ。

立喰師列伝

立喰師列伝 原作・脚本・監督:押井守 2006年4月渋谷シネクイント他で公開予定 http://www.tachiguishi.com/ 世界の押井守監督の最新作はコメディ!やった!しかも今回は「アニメと実写の究極の融合に挑む」んだって。 アニメーションの原点《ペープサート》…

サラリーマンNEOレギュラー化

わたしが愛してやまない不定期放送のバラエティ番組、それが「サラリーマンNEO」。その面白さについて以前ちらりとしたためたこともありましたが(id:piyomaruko:20050810#1123653358)、年末にひっそりと3夜連続で放送していた総集編で初めてこの番組に出…

これは買いでしょう第何回?

音楽に関しては職業柄早耳頭巾だったわたくしですが、そろそろその幸福な環境からおさらばせねばなりません。そしてわたしは今、絶賛浦島中。世間様、そして業界様についていくのに精一杯です。やあ、日本のミュージックシーンは日々激動しているんだなあ(…

結論

小早川というと広島カープの彼しか思い浮かべられないわたくしですが、さて本日は木曜日。結局例のドラマですが、早送りしながら元モジャの人が出るシーンだけ観ることで落ち着きました。早送りしてもだいたいのストーリーがわかってしまうという不思議。片…