これは買いでしょう第何回?

音楽に関しては職業柄早耳頭巾だったわたくしですが、そろそろその幸福な環境からおさらばせねばなりません。そしてわたしは今、絶賛浦島中。世間様、そして業界様についていくのに精一杯です。やあ、日本のミュージックシーンは日々激動しているんだなあ(棒読み)

音速パンチ (初回限定盤)(DVD付)

音速パンチ (初回限定盤)(DVD付)

あっちゃんが帰ってくる!シンガソンガも嬉しかったけど、やっぱりあっちゃんの世界はあっちゃんだけにしか表現できない。特設サイトで見る限り結構なダンスチューンぽい。新しい予感がする。
COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 (1ヶ月期間生産限定盤DVD付)

COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 (1ヶ月期間生産限定盤DVD付)

やっぱり買おうかなあ、これ。ジュディマリの音源てMDしか持ってないんだもん。収録曲を見てちょっとトリハダが立った。ジュディマリを聴くと、大学の学園祭を思い出す。視界を埋め尽くす金色の銀杏の葉、呼び込みの声、屋台からただようおいしそうな匂い。時折肌を刺す冷たい風と、どこまでも澄み渡る青空。ジュディマリバンドでドラム叩いてたわたしは、譜面が覚えられないからっていっつもあんちょこをバスドラの上にテープで貼ってた。練習よりも気持ちよく叩けた「自転車」、自分史上最高の出来栄えにニコニコが止まらなくなったことをまだ覚えてる。ボーカルの女の子はホントに歌が上手くて可愛い声で、YUKIが歌ってるのかと耳を疑うほどだった。そんな彼女ももう1児の母。全然会ってないけど元気にしてるかな。また、あの頃みたいにカラオケで歌って聴かせてよ。
特設サイトで収録曲についてメンバーがコメントしてるけど、自分の思い出が絡まってなんだか甘酸っぱい気分になる。「RADIO」、だいすきだった。今でも確実にベスト3には入る曲。
新しいバンド、新しい人の歌より、やっぱりカラダにしみこんだ歌の方が安心する。その思いは、年を追うごとに強くなっていく一方だ。