立喰師列伝

立喰師列伝
原作・脚本・監督:押井守
2006年4月渋谷シネクイント他で公開予定
http://www.tachiguishi.com/

世界の押井守監督の最新作はコメディ!やった!しかも今回は「アニメと実写の究極の融合に挑む」んだって。

アニメーションの原点《ペープサート》を原型に、デジタル写真を3DCGアニメーションとして動かす、まったく新しい映像技法「スーパーライヴメーション」を駆使して、未曾有の映像体験を創出する!

むずかしくてよくわからないよ…!

舞台は飲食店。主人公は《立ち喰いのプロ》。押井守監督が、「逆転イッパツマン」「うる星やつら」「紅い眼鏡」など、数々の作品で繰り返し描いてきたライフワークとも言えるモチーフ。ただ一食を得るために、己の全知と全能を賭け飲食店主に挑む、流浪の仕業師たち。真剣であるがゆえに可笑しくすらある彼らの奮闘は、見るものを底知れない笑いのブラックホールに誘い込む!

うわあ…おもしろそう…
そしてキャストを見てびっくりだ。

月見の銀二  吉祥寺怪人
ケツネコロッケのお銀  兵藤まこ
哭きの犬丸  石川光久
ハンバーガーの哲  川井憲次
中辛のサブ  河森正治
牛丼の牛五郎  樋口真嗣
フランクフルトの辰  寺田克也
冷やしタヌキの政  鈴木敏夫
【VOICE CAST】山寺宏一 兵藤まこ 榊原良子

ん…?これ、キャストだよね?スタッフ表じゃないよね?「映画監督」とか「作曲家」とか「漫画家」とか「メカニックデザイナー」とか「ジブリプロデューサー」とかの名前が並んでるんですけど。ええー!マジですかー!あと山ちゃん!まこさん!榊原さん!ウヒャヒャ!
「イノセント」も観てないわたくしですが、これはちゃんと観に行こうと思います。