はてなつめっこだし

いつの間にか書いてない日記がたまっているような気がするけどそんなことは知らん。
今年最初のつめっこは、海外のネイルサイトを見ていてピキーンと来たデザインにしましたよ。

かわいいでしょう!!これ!!なんだかわかります? わかるよね?
ちなみに母親にドヤ顔で「かわいいでしょう?フフン」って見せたら「何?なんだかわからないわよ。犬?」と言われてリアル涙目になりました。これをフクロウと認識できる世代はいったいどのくらいまでなんですか……??
ていうかこれ、厳密に言うとミミズクなんですけどね。はあかわいい。鳥の中でいちばん好き。今回は普通に茶色でノーマルミミズクにしたけど、もちろん顔丸くしてフクロウにしてもいいし、カラダを紫にして他の指に三日月とか浮かべてもかわいいね!白フクロウにしたらハリーポッターのヘドウィグ(名前を今wikiで調べた)(アングリーインチの人と同じ名前だったんだ!)も再現できるよ! はあかわいい。ハリーポッターよく知らないけど制服の柄とかと合わせればハリポタネイルにもできるね! はあかわいい!!(突然の興奮
どうでもいいけどわたしはカエルとかフクロウとかエサが大変なものばかりが好きになることだよ。ライオンとかトラとかヒョウも好きだけどあまりにも手の届かない存在すぎて飼いたいという欲望はさすがにないけども、でもエサが大変なことには変わりないね……。ライフオブパイってトラと漂流するあの映画、激しく観たいんだけどトラがちょっと切ない感じになりそうでおびえているのです。さーて次はどんな動物をつめに宿らせようかしら。まるでひとりどうぶつの森状態!!