1/17-18

1/17
ベリーレッスンの前に友達とパスタ。かわいらしくてとっても優しいタイ人の友達の家で鍋することが決定してウキウキする。ベリー始めた頃は時間合うときだけ行ってほどほどに運動になれば…的な感じでわりとサボリ気味だったけど、発表会にも出て友達もできたらちゃんとレッスンに通おうって思うもんなあ。なるべく木曜日にも予定を入れなくなった。へったくそだけどちゃんとベリー続けようと決心できたし、先生含めみんな年下だけど仲良くしてくれておばちゃんうれしいYO!

1/18
整体。ポリネシアンな感じの整体師さんに「そのネイル面白いっすね」と食いつかれる。そしてカラダが硬すぎてちょっと笑われるという通常運転。一旦帰宅して森をダラダラやったあと、一念発起して外出。ひさびさの吉祥寺、駅が迷宮組曲すぎて怯む。あいほんを頼りに兼ねてから行ってみたかった36という文房具屋へ。海の生き物のマスキングテープとカレーライスの一筆箋、素敵な富士山の祝儀袋(http://www.online-marks.com/products/detail/40435)があったので同僚の結婚式にちょうどいい!と購入。その後お友達が働いている吉祥寺のくぐつ草という喫茶店へ。サンロードにこんな雰囲気のいい喫茶店があるなんて知らなかった!スパイシーなカレーと食後の味わい深いコーヒーの組み合わせがドンピシャ!わー!わたし食レポ下手ー!ひさしぶりにお友達にちょこっとご挨拶してから吉祥寺シアターでマームとジプシー「あ、ストレンジャー」。どこにも居場所がない痛いほどの孤独と青柳いづみさんの危うい少女力に圧倒され、しんしんとした余韻をひきずりながら帰宅。