1/10-16

1/10
お昼は年末に挑戦してお目当てが売り切れていたすごい鮪を出すお店にリベンジ。
[gnavi:266601:detail]

鮪スペアリブ炭火焼定食。これにお味噌汁がついてなんと1000円。とにかくすごいボリュームなので女子ふたりがんばって食べる。レミゼの話とかしながらもとにかく食べることに集中する。ゆっくり食べてたら1時間のお昼休みじゃ間に合わない!あっけなく完食したよね。でも尋常じゃないくらい腹ふくるるわざ……。夕方になっても夜になってもお腹が空かないので、夜はかき氷チャーンス!去年夏から何度となく通っているもちの花でお正月スペシャルかき氷を出していることを小耳に挟んで行ってきた。

お探しの店舗のページはありませんでした


黒豆シロップのかき氷。ミルクと生クリームがとっても優しい甘さを演出…!栗と金箔つきの黒豆が乗っかってる!おいしすぎてほっぺたがぼとぼと落下。
食べ終わった頃に店員さんがやってきて「今年初めて採れた氷を少し皆様にサービスでお出ししてるんですがいかがですか?」と言われて食いつかないわけがないYO!

出てきた初氷はまるで雪を食べてるみたいにふわっふわ!なんという贅沢。この店は天国みたいなところじゃあ……!帰り際に厨房のおねえさんと話し込むことに成功、恵方巻きの予約も受け付けていたので、人生初の恵方巻きにチャレンジすることにした。顔なじみの店にするためにも通っていきたい所存。
たぷんたぷんの腹を揺らしながら今年最初のベリーレッスン。相変わらず思うように踊れないけどからだを動かすのは気持ちいい。若そうな新顔の子が高校生と聞いて「産める……!」と白目を剥いたら友達に「そういうこと言わない!」とたしなめられた。

1/11
年末に体調崩して予約ふっとばしてしまったので今年初の整体。相変わらずコチンコチンですねーと明るく言われる。わたしのカラダがほぐれる日はやってくるのか。

1/12
3連休唯一の休日。再びもちの花へ。

おでん定食。これでなんと700円!おでん用のとろろ昆布かけ放題という太っ腹。おでんの具は卵、大根、里芋、ちくわ。出汁がやさしい。
本日のかき氷シロップは生メロン、注文したらミニミニサイズしかできないと言われたのでそれと、りんごの小を注文。

わかりにくいけど生メロン。果肉がゴロッと!なんたる豪華さ!

りんご。シロップというよりピューレという感じ。アップルパイを食べているよう……!

R氏の頼んだ豆乳ベースのさつまいも。これが大ヒットのおいしさ。永遠に食べていられそうな優しくてミルキーな甘さでござるよー!
渋谷へ移動、母親と叔母の誕生日プレゼントを買う。今回もSATELLITEのイヤリング。姉妹で色違い。その後、CR米米CLUBが導入されてるはずなのでパチ屋めぐり。1台しか入ってない店に憤って学芸大に移動。4台あった!パチンコに明るいR氏に打ってもらって激写タイムスタート。それなりの額突っ込んでもらったのに全然当たらないでやんの。当たりにくい台なんだって。大収穫祭とか言って全然違うやないの!申し訳ないことをした……。夜はダーヤマ先輩の金田一少年観ながらどうぶつの森とマリオ。なんじゃこりゃ展開にのけぞる。殺されたビビアンが現れるシーンが恐ろしすぎてとっさに画面を手で隠すぴよまる。金田一っていつもやけにグロいよね。

1/13
仕事の帰り道、松屋でシェ・かつ乃のロールケーキを買って実家に帰る。シンプルなロールケーキだけどふわっふわ!卵の味がじゅわ〜!甘さ控えめでなんぼでもいける。八重の桜→Nスペのダイオウイカという素晴らしいNHKコンボを家族で。ダイオウイカが餌のイカ抱えながらすごい目でギロッとにらんでるところにちょう興奮した。TLがダイオウイカだらけになってなんでみんな急にイカイカ言ってんだよ!って憤ってる人いたけど、わたしは昔からイカと巨大なものが好きだ。そのふたつが合体したとなりゃ好物に決まってるだろう!!という謎の憤慨。

シェ・かつ乃

食べログ シェ・かつ乃

1/14
みるみるうちに大雪。外に出られないのでおいしくない社食で昼ごはん。今朝入籍してきたという同僚に昨日買っておいた西光亭のクッキーをあげる。ひさしぶりに他人の幸せがすごくうれしい。聞いてもないのに式の準備の話とかしてくれて幸せダダ漏れの様子。ケーキ買ってきてお祝いしたかったのに、外出られないからもうひとりの同僚とローソンでプレミアムロールケーキを買ってきて慎ましいお祝いを。それでもすごく喜んでくれた。日比谷の松本楼で人前式するらしく、誘ってくれたのでひさびさにウキウキする。15時頃に帰宅命令が出るも、銀座で待ち合わせしているわたしは会社を出た途端に雪に阻まれて動けず、運良く通りかかったタクシーで三越へ。デパ地下でおかずを買って帰る。駅から家までの坂が大変なアドベンチャーであった。

1/15
えびちゃんサマリーのDVDフラゲ日なのでけむたんを招いて上映会。もう何度目かわからない「デビューしたんだね」を言い合う。五関ソロばかりを繰り返し観てしまう病……。戸塚さんの天草四郎プレイが映像に残ったことが何よりもうれしい。

1/16
起きたら12時半。あわててネイルへ。担当の人がシンジのバッジつけてたから「エヴァお好きなんですか?」って訊いたら恥ずかしそうに「バレちゃいました?」と笑う。突っ込んでいったら漫画も好きらしいのでまどマギについて訊いたら「すごく観たいんですけどなかなか機会がなくて。まどマギネイルのオーダーも入ってるんですけど知らないので困ってて」というので、偶然人に押し付けようと思って焼いてきたまどマギをプレゼント。ものすごく喜ばれる。うれしい。夜はジャニワへ、けむたんがミスドの生ポンデリングを買ってきてくれた!ミスド難民のわたしにとっておきのプレゼント!アイドルちゃんもみんなかわいくてジャニワのおかげでえびちゃんはもちろん、最近とてもジャンプさんと勝利さん(特にダンス)が愛しくなってきていて、世界はキラキラにあふれていると実感する。明日なんか来なければいいと思っていたあの日々が嘘みたいだ。