はてなつめっこだし

ついったーではちょろっとさらしましたけれども。

あらぴよまるこさんにしては地味……と思いきや、薬指になんかついてる!プリングルスのおじさん?うん、似てるよね!似てるけど違うんだ!ユニコーンの今回のツアーのキャラクターなんだ!海賊的な!海賊船の船長的な!(うるさい
せっかく北海道にユニコーン遠征するわけですから、どうせなら浮かれた気分の柄にしたい。今回マリン的なコンセプトらしいので、紺のボーダーに1本だけ3Dで飛び出す船長を作ってもらおう!単純な造形だから作りやすそうだし!わーい!
すっごい盛り上がったんですけどこのイラストをプリントアウトしてお姉さんに見せないといけないわけで、まあそりゃ聞かれますよね。これ何のキャラクターなんですかって。かなり若そうなお嬢さんだったのでハードルを思いっきり下げて答えましたよ。
ユニコーンってバンドがあるんですけど、そのキャラクターなんです」
「あ、そうなんですか。名前聞いたことあるような……」
えっ
そうかそのレベルか
でもそれが普通なんです。たぶんわたしこの子と十以上違うはず。わたしはもっとジェネレーションギャップに強くならなければならない!とりあえず「おくだたみおという人が歌っています」と言ったら「あー!」と腑に落ちたっぽいので結果オーライです。負けない。
わたしだったらこんなに単純な顔でもバランス崩したりして可愛く作れないのに、さすが手先が器用なだけあって知らないキャラクターでも完璧に再現してくれる!ありがとう!なんかの流れで夢の話になり、「わたしよく正夢見るんですよ。うち両親離婚してるんですけど母親が当時付き合ってた人から告白されるって夢を見たら、ほんとに起こって大変なことになっちゃって」と壮絶なカミングアウトをしてくれたお嬢さんありがとう!「えっそれは大変でしたね」と平静を装って相槌を打ちつつも、今の子って結構こういうことさらっと言えちゃうもんなのねっておばちゃんちょっぴり度肝を抜かれちゃったZ☆