破天荒通常運転

平成独りよがり@神保町花月
ノブコブ吉村ひとりしゃべりの会ですよ。
開演5分ぐらい前に緊急地震速報が来てみんなの携帯がぐわんぐわん鳴り響いたのだけど、みんな冷静に消しててすごいなって思いました。まあわたしもそうなんですけど。慣れってこわい…

  • メガネ!なんかぽわんとしてる…
  • 昨日の夜メールでこのトークライブの存在を知らされたという吉村「これあるの知ってました?」わたしも昨日吉村のツイートで知ってあわててチケット買ったもんな。そのおかげか、いつもは即完するのに今日は空席もちょろちょろ
  • こんな時期だし、どんな話をしようか迷っていたという話。枝野さんが原発の作業員含め全員退避を勧告したことがあったんだけど、そうすると原発が危険なままさらされてしまうので、それを無視して作業員が50人残ったという話を教えてくれた
  • 「綾部ドラマ決まりましたね!イケメンの医者役らしいじゃないですか。全部見てアラを探してやりますよ!」「綾部は非常にコンパクトにまとまってますんでね、モデルさんかなんかの背の高い相手役とキスシーンとかあればいいと思ってるんですよ」「又吉がNHKの言葉の番組で大学の先生と対談してる番組やってたの知りません?綾部は月9で又吉は言葉の番組って……ピースってなんなんですかね?」相変わらずピース大好き吉村先生。「最近ブログで『今のノブシコブシがあるのはピースのおかげです』とか『綾部さんとあんまり絡まないでください』とか書かれるんですけど、どういうことなんですかね…挑発されてるんですかね」吉村乙…
  • 話のタネを探そうと手帳をめくりながら「こんなとこで言うこともないんですけど、バレンタイン、チョコ少なかったですよ」キュンとした(なぜ
  • 自分は徳井の話をよくするのに、徳井が自分の話をすることがないと怒る吉村。どっかで聞いたような話ですね^^「徳井さんはモンスターなので、僕がみんなに徳井はこういう男ですって説明書を配るんですよ。たまには俺の話もしろよ、まるで片思いしてるみたいじゃないかよ!ってこないだ怒ったら、『そんなことないよ。俺もおまえの説明書、家でちゃんと読んでるから』だって」さすが徳井さん…。「ほんと不謹慎なんですけど、あいつ地震の直後に『なんでボートレースやってねえんだ』って怒ってましたからね。ほんとひどいやつですよ」あと徳井さんがしゃべるとツバが尋常じゃなく飛ぶので、しゃべる前にツバ飲み込んでからしゃべってくれと言ったら「ははははは、できないできない」と笑われてポカーンとしたという話
  • 主演映画の撮影スケジュールが鬼のようだった話。36時間撮影→京橋花月で舞台→36時間撮影→京橋花月→36時間撮影っていう状態で「72時間ぐらい目になるとずっと勃起してんですよ。生命の危機を感じて種を残そうとしてるのかわかんないですけど」
  • 「とある番組で初めてちゃんと真面目に踊ったんですよ。ノブシコブシとしずるとオリラジのあっちゃんの5人でちゃんと集まって練習して、国民的アイドルグループの……」ここでスマスマに呼ばれたのかなあ珍しいなあと思ってたら、「衣装もちゃんとあって、上のベストが白いぐらいのもんなんですけど」はっ…白のベストつうたらバーテンダーやないの!それロータス!動きもちょっとやって見せてたんだけど、その芝居がかったオモシロ踊りはまさしくロータス!!ひええちょう観たい…!そうかもうあの子らは国民的アイドルグループなんですね…へえ…早く観たいな…誰が誰なんだろうな…。しかしあれ結構大変な振りなのによく覚えましたな。徳井さんの踊りが独特でおもしろすぎるという話でした。ええ。
  • 世界衝撃映像社が終わっちゃう話。放送が先送りになっちゃったから内容は話せないけど、パプアニューギニアに行ってきたらしい。「うちの徳井さんがとある部族のスーパースターになっちゃいまして。部族もひくぐらいの活躍見せてました」この番組終わっちゃうのになぜか4月中旬に10日間のアフリカロケを組まれたノブコブ…行ってらっしゃい…!!
  • 引越を考えて物件巡りをしてる話。同居人に「同棲するから俺たち捨てられるんだ」と思われているらしくて「何を嫉妬してるんだ!俺は同棲なんてしませんよ!一緒のベッドに寝られないんですから」客「え?」「吉村は非常に女を求めるわけですけども、行為が終わったらひとりで寝たいわけですよ。ひとりっ子属性が爆発するといいますか」客「サイテー!」「最低ですよ吉村は!別にそう言われたって構わないんですよだってこれが吉村なんですから」とにかく高層階に住みたいんだってさ…夜景をバックに立ちバックしたいんだってさ…かわいいね…
  • 「今日ってお子さんとか家族連れとかいます?」と客席を見渡し、いないと確認してから「ここで言うのもあれなんですけど、オ○ニーの基本姿勢が変わりました」思わず「知らないよ」とつぶやいてしまう客が続出…「今までは15年間ぐらいずっと涅槃像スタイルでお送りしてきたんですけど」先生いきいきと実践してみせてくださいましたが、以下どうでもいいので書きません!「昔から好きでいてくださる方にはお誉めいただくんですけど、最近好きになってくださった方にはもう申し訳ないとしか言えないです…吉村はいつでも心の全裸でみなさんにぶつかっていってるので、みなさんも全裸でぶつかってきてください!」
  • 「今の若手って合コンしてるんですかね?女癖の悪い芸人、下の代がいなくて吉村で止まっちゃってるんですよ。町工場とかで技術を受け継ぎたいのに若者が来ないからしょうがなくやってるってああいう感じなんですよ」最近スローセックスの本を読むようになっちゃってもう若い頃のやんちゃができなくなったと嘆いていたよ
  • 「ああ、バカな話できて楽しかった。楽しかった日とそうじゃない日があるんですよ」下北のチャリティーにこのあとひとつ用事を済ませてから行くって言っていたよ。何を出品したのかしら。次回は業界人なので対談になるんだけど、こういう時期だしひさびさに政治関係の話をしたいと言ってました
  • 結論:行けば行くほど深みにハマる