ザギンデート

夏物買いたいです!というおともだちと銀ブラしてきました。天気がよくて気持ちえがった!
まずはロースがハンパなくうまい焼き肉屋さんでランチ。肉にこうふんして写真とるの忘れてしまった。ちょっとしたバイキングもついててロース・カルビ定食1500円ってちょう安いと思うの!ほんのちょっとだけどデザートもコーヒーもついてるし!

焼肉の名門 天壇 銀座店

食べログ 焼肉の名門 天壇 銀座店

会社に着ていけるきれいめな服がほしいということだったので、松屋SHIPSBEAMS〜プランタンとはしご。がんばって柄物を我慢しながら服を選ぶおともだちをよそ目に、SHIPSスヌーピーツタンカーメンの格好してるTシャツ買ってごめんなさい。またキャラものTシャツを買ってしまった……。
プランタンのキャリアファッションフロアを降りてカジュアルフロアに突入したら、エスカレーター降りたとこにマネキンが着てたマキシ丈ワンピがものすごくかわいくて、「これ着てみてくださいよ!」って言ったら彼女もかわいい!と興奮して試着。背が高くてスタイルのいいおともだちにドンピシャ!ちょう似合う!!そっからスイッチが入ったみたいに店内を物色する我々……。ついてくれた店員さんがこれまた勧め上手なかわいい人で、うっかり乗せられてわたしも買い物してしまいました。今流行りのキャップをかぶったら「いいですね!ミリヤっぽい!」と言われてアハハと笑いながらもミリヤのお顔を思い出して若干「……」な気分になってごめんなさい。デニムのショートパンツを買ったんだけど、痩せたおかげでいちばん下のサイズがはけるようになったよ!!かあちゃんやったよ!!これがはけなくならないようにがんばらねば……。
そのあと有楽町丸井のカフェで生クリームもりもりのシフォンケーキを食べて、靴のフロアへ。おともだちは素敵な色のグラディエーターサンダルをお取り寄せしてもらうことに。ここで担当してくれた店員さんが、これまた話し上手で愉快なイケメンでうっかり心揺さぶられるふたり……。わたしもサンダル買いたかったけど、こないだ布のサンダル買っちゃったから我慢の子!!その後ネネットとかフラボアとかフランシュリッペとか、わたしゾーン(好きなのに1つも持ってないけど)に突入してふたりでこれ可愛い!ステキ!なんてキャイキャイして回る。たのしい。女子たのしい!!
さっきお茶したのにもうお腹が減ったよ!ショッピングは歩き回るからすぐお腹がすくよね!というわけでおともだちおすすめの洋食屋さんへ。
レストランあづま

食べログ レストランあづま


しょうが焼きとハンバーグの2点盛り!なんか実家っぽいよね……。ぺろりと平らげてしまいました。うまかった。
はあー。昼から夜までもりもり遊んでしまった。おともだちに「ぴよまるさんと一緒だと普段入らない店に入れて楽しかったです!」って満足してもらえたようなのでわたしもしあわせです。最近ともだちに一緒に買い物行ってって言われることが多くてうれしいんだけど、付き添いのつもりなのにうっかり買っちゃうからたいへんだよ!しょうがないよね……欲しくなっちゃうもの……。女子は欲望のいきものなんだもん!!