労働コーリング

やる気スイッチ 僕のはどこにあるんだろう〜
おはようございます。母さん、僕のやる気スイッチはどこへいってしまったんでしょうね。わかりやすい悪夢を見て激しくうなだれる朝をくりかえし、人の幸せニュースに口の端をゆがめて笑い、深夜に「ARATAかっこいいけっこんしたい」と戯言をつぶやくようなわたくしにも、やる気スイッチの有無にかかわらず明日はやってきて仕事をしろと天の声がささやきます。天の声が山ちゃんだったらわたし素直に従うけど、山ちゃんだったら「いいよー別に仕事なんてさー、それよりポニーテールとシュシュのPVが最高なんだよ!」って言うと思うのですごく楽しそうだね!!
……なんの話をしているんだろう。仕事しようぜ、相棒!!(昔の海外ドラマ風に
仕事中にこばしり更新し放題だったあの頃に戻りたい。失うときはじめてまぶしかったときを知るのって聖子の甘ったるい歌声が脳内に響き渡ります。ひとときの激情にながされて仕事をやめたりすると、ますますまぶしさ(金銭的な意味で)を悔やむことになるのでここはひとつ踏ん張るよ!!SHI・GO・TO!SHI・GO・TO!