忙中閑あんまりなし

心を亡くすと書いてしまうあの言葉をなんとか言わないようにはしてるんだけど、やっぱり油断するとすぐ口をついて出てしまうのでなるたけ気をつけています。まあ言わなきゃやってられんくらい急に忙しく(ゆっちゃった)なったのは事実だし、実際ひとりで日帰り大阪出張(6時50分に品川を発って16時に帰社という切なすぎるスケジュール)(昼飯ぐらい名物食べたかったよう)(駅弁じゃなくてお好み焼きが!!)とか、深夜残業でタクシーの運ちゃんにやさしくされてホロリときたりとか(のど飴くれた)(降りるときに「お疲れさまでした」って言ってくれた)、休日出勤でもやっぱり21時すぎになっちゃって、それから残業組で会社の近くの宮崎料理屋で我を忘れて鶏をほおばったり(最近まともな夜ご飯食べられてなかったから)、相変わらず連日残業で22時半上がりのループ&ループから抜け出せてなかったりと、今まであまりにのほほんとした社会人生活を送ってきたので、なんだかそんな忙しい自慢をしたい年頃なのですよ。言ってみたいだけっていう。生ぬるい目で見てやってちょんまげ。
今日も残業してたらドエスの同僚がオフィスグリコからなにやらいろいろ買ってきて「ひとつあげるよ」って言うので「え!まじで!なんでもいいよー、きみのいらんやつで」ってへりくだってみせたら、「じゃあいちばんカロリーの高いやつあげる」ってコロンをくれました。振り上げた拳の行き場をなくしたような理不尽さを感じました。優しいふりして逆にドエスをひけらかすなんてまったく悪いやつだ!ちくしょう!(ドエムが怒っています
というようにHPが少ない状態が続いているために、ボキャブラリーに多大な影響が出てしまっています。うまいこと返そうとしてもとっさに言葉が出てこないんです。ピンチ!「よく拾うねえ」って呆れられるくらい、人の話をレシーブするのだけが取り柄だったのに!わたしの頭の中の消しゴムは、どうして消してほしいことばかりを避けて消したら困ることをがんがん消してしまうんだろうか……。不良品の返品はどこで受け付けてますか!!
……寝まーす。