しんねん

もう松の内もとっくに開けてしまいましたが、みなさまあけましておめでとうございます。
昨日から会社がはじまりました。渋谷の新しいオフィスはとても会社会社しているビルで、でっかいモノリスみたいで、新築なのでピカピカで、エレベーターが何基もあって、とても入るのに躊躇してしまう立派なところでした。こんなにまで会社然としているところに勤めたことがいまだかつてなく、オフィスが異様に明るいためなんだか落ち着かないので、癒しを求めて家から神様を連れてきました。

壁紙も威圧的なハシビロ公から癒し系の教祖的存在であるカピバラさんに変えてみました。空腹に耐えかねて19時までやってるロビーのコンビニで買ったわびしい夕食を添えてみたらなんだかお供え物みたいになってしまいました。
仕事が終わりません。まだ会社にいます。でも今はなんだか仕事してるほうが余計なこと考えずに済むので楽だったりします。この時間になってもほとんどスタッフが残ってるからさみしくないしな。
今いちばんしたいことは携帯を買い換えることなんですけど、欲しい携帯がひとつもないのです。どうしたらいいんでしょう。デザインはエーユーがいちばんましなんだけど、キャリア替えるのめんどくさいしなー。おまえCMのせいでエーユーにしただろーって言われるしなー。まあいいんですけど言われても。
さっきからひっきりなしに「囚人のジレンマ」という言葉が脳裏をよぎるんですけど、たぶんそういう意味じゃないと思います。