はてなつめっこだし

先週の水曜日に引いた風邪がまだ治りまてん。咳をしてもひとり状態が続いています。ぜえぜえいうのと突然発作みたいに咳き込む以外はどっこもおかしくないんだけど、それがどうしても病人感を演出してしまうので困ります。昨日の朝、病院行ってみたんだけどあまりの混みように逆にもっと具合を悪くしそうで帰ってきてしまいました。自力で治す!今週中には治る!!(言い聞かせ
さて、ひさびさのつめっこだしですよ。前回の青黄ピーコックがいいだけ伸びて、サロンに行く時間がなかったので1回飛び込みでオフしてもらったら、そこの施術が乱暴だったらしくつめがかわいそう子ちゃんになってしまいまして。とにかく亀裂が入りまくりの欠けまくりで、ソニプラで修復キット買って接着してもどんどん割れてしまい、自力でのケアに限界を感じたのとぼろぼろの指先を見るのが哀しかったので、やっとサロンに行ってきました。新しいとこに行ってみた!

握っているものが病人ぽくてごめんなさいね。
グレーっちゅうかシルバーのラメに、ピンク×黒のホロを並べてみたよ。かわいい!!ひさびさのうるわしい指先にテンションも上がるっちゅうもんです。自爪期間は昔みたいにささくれ剥きがひどかったんだけど、またきれいなつめっこになったからささくれ剥くのもおさまるかな。
今度のサロンは前回より3週間以内に行くと20%オフなので、がんばってもうちょっと続けてみようと思います。あーあ、せっかくネイルやめてお金浮くなーって思ったのに、逆にネイルやってないとおそろしい事態になってしまってすっかり泥沼化。でもいいんです。自分に投資するんだもん!!(涙を拭きながら