蛮幽鬼3回目

10/26ソワレ、凝りもせずにまた観てきちゃった。じゅんさんがどんどん自由になっていくよ!

  • 捕まって連行されるシーンでの道活アドリブ劇場がパワーアップ。「弁護士を呼んでください。お金がないので国選弁護士をお願いします」「パンツの中は見せられません」「長塚圭史、京三さん、結婚おめでとう!貴子!俺じゃダメだったのか貴子!!」拍手喝采の客席(笑 長塚来てたのかな。ちなみに開演前にゆっきー(北村さんちの)を見かけました。ちょうスタイルいいー。
  • 残念な報告があります。堺さんは今日もかわゆいなーってほくほくしながらずっと見てたんだけど、▽←こういう形に口を開けて悪い感じに笑ってる顔を見てたら、なにかを思い出してしまいました。春日の「ヘッ」です。それから彼がその表情をするたびに春日がちらついてなりませんでした。残念です。非常に残念です!!!
  • 蛮心教のとこに浮名が乗り込んでくるシーンが好きすぎてしにそうです。山内VS堺のにらめっこは、山内さんがやたらと時間かけるようになってました。向き合ったまま沈黙しては自分のツメをいじる、みたいなことをなんべんも繰り返してて、その間ずっと笑顔で佇む堺さん……。かわいいよう!ここのシーンの上川はほんと天才だと思います。「わっかりましたー」の言い方がたまらん!!DVD買ったらここだけ何度も繰り返して観そう……。
  • よし子姐さんが股広げてがくりってなるシーンで、じゅんさん笑いながら「本当にその芸風でいいんだな。明日はいいから大阪に運んどけ」……ここ毎回あるのに山内さんも粟根さんも素で笑ってるので、やっぱりよし子姐さんはすごいと思いました。
  • アンケートの「今後新感線に出て欲しい役者は?」の欄に、今日も懲りずに勝村政信と書くわたし。残すは大阪楽!10年追っかけてますけど初めての本場楽です。ちょう楽しみ!せんべいゲットだぜ!