遠足前日

明日のピロウズ@武道館の1曲目が1989な気がしてならないぴよまるこです。わたしの予想は往々にして当たらないのでたぶん今回もはずれると思いますけど。今までいろんなライブとか行ってるけど、こんなにも遠足の前日みたいにわくわくしてるのってめちゃくちゃひさしぶりです。だって20周年の結成日に初武道館なんて後にも先にも1日しかないんだよ!!当たり前だけど!!明日の今頃はもう終わってるんだなあ……さみしいなあ!でも早く明日にならないかなあ!!(アンビバレンツ
こないだカラオケで雨上がりに見た幻を熱唱してたら歌い終わりにピロウズさんの「歌ってくれてありがとう」みたいなコメント映像が流れたのですごいびっくりしました。CDTVでも10位以内に入ってたし、なんかちょっとむずむずする。どうしよう。有名になってきてる!!
ただわくわくしてるってだけでなんも書くことないのに、内容がないようのエントリを上げてる時点でわたしの右往左往感が伝わると思います。明日は無駄に15時半に会場に行ってグッズに並ぶんだぜ!!誰に宣言するわけでもないんですが、明日ぜったいわたし号泣すると思います。武道館でファニバニなんて聴いたら一発で涙腺崩壊なんだぜ!!マスカラは控えめにつけていくんだぜ……。
あまりにも浮かれすぎて、ピロウズのベスト盤を15曲しばりで作るとしたら何入れる?って、労働でくたくたになって帰ってきた連れをとっ捕まえて選曲をさせたので、その結果をさらします。

連れ

  1. Ladybird Girl
  2. バビロン天使の詩
  3. ラストダイナソー
  4. スケアクロウ
  5. MY FOOT
  6. RUSH
  7. ハイブリッドレインボウ
  8. ターミナルヘブンズロック
  9. その未来は今
  10. Another Morning
  11. midnight down
  12. Trip Dancer
  13. パトリシア
  14. ストレンジカメレオン
  15. ONE LIFE

ぴよまるこ

  1. サードアイ
  2. リトルバスターズ
  3. Beehive
  4. ターミナルヘブンズロック
  5. この世の果てまで
  6. Another Morning
  7. バビロン天使の詩
  8. Kim Deal
  9. Blues Drive Monster
  10. swanky street
  11. Funny Bunny
  12. ハイブリッドレインボウ
  13. MY FOOT
  14. ストレンジカメレオン
  15. 雨上がりに見た幻

好きな曲多すぎてなんか全然入りきってないんだけどね……。わたしはファニバニが好きすぎて連れはONE LIFEが好きすぎる。連れがパトリシアでわたしがKim Dealってのもなんかおもしろい。曲順とかほんとわかんない!!って感じなんだけど、ストカメから雨上がりの流れは感動的だと思う。たぶん。同好の士とベスト盤作り比べると楽しいなーっつうのがよくわかりました。自己満足楽しい!明日発狂しそうなくらい楽しみ!!(こわいよ