自宅はリバーサイド

原因不明の倦怠感に苛まれ、10時を過ぎてもベッドから起き上がることができず、なんとか顔は洗ってみたものの会社に行くイメージがまったくわかなかったので休んでしまいました。
家の前の推定水深15センチの川がだいぶ増水して、たぶん50センチくらいになっています。かーわぞいリバーサイド。どうせならもっとじゃんじゃん降ればいいのにもう止んでしまった。勤労中の皆様ごめんなさい。ちなみに明日の夜はホルモンを食べに行くので台風はさっさと通り過ぎるがいい。
昨日のサマソニユニコーンで夕立が来たらしいですね。逆にテンション上がりそうだ。その後のビヨンセ様がすごかったそうで。なんかザ・非日常の権化って感じ。そういう、ありえないくらいに圧倒されるものが今とても観たい。来年はサマソニ行こうかな。洋楽あんまりわかんないけど。ビーズも17年ぶりくらいに観たいし。あーでも外タレが出るフェスはチケ代がすごい高いんだった。ぬう。
アイドルナイトのことは思い出したくないです。その場にいた方ひとりひとりに土下座して回りたい気持ち。やあ、慣れないことをするもんじゃないと思いました。全17曲をちょっとずつつなぐなんてそんなことわたしの技術でできるわけないんだから、見栄張らないで身の丈に合ったことをすればよかった。横着してかける曲を2枚のCDに焼いていったんですけど、重複していたり入っていない曲があったりでいっぺんに頭のシナプスが飛んでしまい、急遽アイポッドをつないでやったものの慣れないことするからテンパって音が止まったりまったくつなぎになってないつなぎになっちゃったりと、それはもうひどい有様で……。ほんとすみませんでした。みんな座って聴いてるから発表会みたいな雰囲気で余計緊張してしまいましてね。もっとかけたい曲たくさんあったし、今度こそはという気持ちもありますが、なんだかスタッフ、ゲストともに迷惑をかけてしまいそうなのでしばらくそっとしておいてください。探さないでください……。
なんだかあたまがぼーっとするなあ。
そういえば昨日ひさしぶりにちゃんとしたご飯を作ったんだった。

ジャガイモと豚こまと大根の煮物と、茄子と鶏肉の酢炒めと、めかぶ入り卵焼きと、キュウリと大根の浅漬け。
酢炒めって読んで字のごとく酢で炒めるんですけど、100ccも使うから入れすぎじゃね?って思ったんだけど、この暑い季節には心地のいい酸っぱさで、結構量作ったのにふたりでぺろりといっちゃいました。うまかった。
あと浅漬けの素という素晴らしいアイテムを手に入れたので、野菜を買ってきてはどんどん浅漬けにしてぼりぼりと食っています。あとでにんじんのも作ろう。キュウリとかろくに調理の仕方を知らないので、そのまま切ってマヨかけて食べるしか能がなかったあの頃の自分が懐かしいね!!
だるいのでもうちょっと寝てきます。