はてなつめっこだし

つめ地獄の呪縛から逃れられなくなったわたしはついにつめカテゴリをつくりました。こんな道楽やめたいよ!!!

どうしても黒を入れたかったんだ。でもいつもついつい季節に合わせた色にしちゃってたからやる機会がなくて、今回も5月だし新緑的な色にしようかと思ってたけど貫いた!!自分を貫いたぜ!!
貫いたけど「黒の部分があんまり多いとアレだし……」とかうだうだ悩みまくり、ネイリストに「どう思います?」なんて聞きまくる始末。自分のセンスに自信がないことこの上ないからこういうことになっちゃうんですけど、でも今回は結構気に入っています。流浪の民がなんとなく岸辺にたどり着いたよ。やったー!ついたー!!(さよなら人類
1色塗りが気に入っちゃって今回もやったんですけど、前回と違って今度は色が濃いから伸びてきたらすごい目立つよな……。似たような色のマニキュアで塗ったらなんとかカモフラージュになるかな(どきどき
昨日わけあって東京ドームにいたんですけど、写真撮ってくださーいって声かけてきたギャルもうすピンク×黒のつめをしていて、カメラを返すときにその子が「あっ可愛いよ」って友達と小声で話していて、たぶんわたしのつめのこと言ってくれてるんだろうなって思ったけど、明確にわたしに話しかけているわけではなかったので特にリアクションをせず黙っていました。だってちがうかもしれないじゃん!わたしの撮った写真を確認して自分たちのことをそう言ったのかもしれないじゃん!!何度か痛い目に遭ってきた結果、いつの間にか自己防衛本能が身についてしまったようです。なんか雪山で生きる小動物みたいだな……。