なんつってー!

ザ・クイズショウ DVD-BOX

ザ・クイズショウ DVD-BOX

借りてきちゃった。3と4借りられてたから1と2だけ。ぶっ通しで観て、今ものすんごく続きが観たいです。今すぐ在庫のあるツタヤに駆け込みたいいい!!
仁くんとシゲが手首繋がれてるオープニングにやっぱり激しくテンションが上がるぜ!!リアルタイムで観たときにひっくり返った思い出が今よみがえる…。すっかり忘れていたけどこれは尺が30分だったんだね。どおりで今やってるやつが冗長に感じるわけだよ。リメイクしてゴールデンに上げるってことは、いろんなしがらみがあるんだってことをしみじみと感じました。比べちゃいけないってわかってるけど同じものやってんだから致し方ないのじゃ…!だってこれほんとあて書きみたいに仁くんハマり役だもの。人の話を聞いてない感じがまったくイヤミなく、天然でできてるのがほんとにすごい。今更だけどすばらしい役者になられた……(涙)脚本も演出もエッジが効いててテンポも速くて、これこそ次が楽しみになるドラマ!ってわくわくしました。ゲストの地味な感じもいいよね…。今やってるやつ脱落した連れが食い入るように観てたのが印象的でした。戸次さん脚本のサトエリのもよかったけど、高橋真唯ちゃんのが特によかった!さすがにゴールデンタイムでは編集者と寝てる間に恋人が死んだとかそういう展開にはできなかったのかなあ…。あとはインチキ占い師の回のスリリングさにちょっとぞわーってなった。感情の行き場のない、密室劇みたいなスリルがたまらなかったのに、どうしても出演者増やして尺延ばして派手な展開にしようと思うといいところがどんどん失われちゃうわなあ…。これでますますゴールデン版へのモチベーションが下がってしまったんだけど、割り切って最後までだらだらと完走を目指します。この義務感は山田太郎のときと酷似してるんだぜ><
BOXだと特典ディスクついてるみたいですけど、

片桐・戸次の超マニアックロボットアニメクイズ決戦!

これだけのために衝動買いしそうな自分にマインドBが「ちょwおまww」って言ってます。買わないよ!わかってるよ!別にこれ前振りでもなんでもないからな!!