How do you do,Yoshio!


今年初めての自炊でおま。はずかピー。おシャブカル番長大絶賛*1のよしおシチュー*2をついに作成。わたしにとってカレーとかシチューを作るというのは一大イベントであるため(普段あまり食べないから)、たぶん家でごろごろしてるだろう連れに「うちに来るのか来ないのかこれからシチューをつくるけれども」と電話、「今日は寒いから行かぬ」というつれない返事に「わかった、ならば玉ねぎを入れる必要はなし」*3と切り捨てて、結局にんじんしめじエリンギマッシュルーム豚ヒレ入りのよしお(ついに人名のみに)が完成。ドキドキしながら口に運んだ瞬間、
「う、ま……!!!!!」
番長の言葉は決して大げさではなかった。信じてよかった!ほんとにこれ自分が作ったの?ウソでしょ?と錯覚させてくれるよしおにピヨ丸的紫綬褒章を差し上げたいと思う。やっぱり冬はシチューよね、と普段シチューを食べ慣れないわたしにそんなメリケン的思考を植え付けてくれたすばらしいルーです。あと半分残ってるから、具を変えてまた作ろうっと。料理のセンスがないのでアレなんですけど、ブロッコリーとか入れても大丈夫かな?カボチャとか入れるとイマイチなのかしら。基本、レシピに載ってないことを試すのに大変度胸がいります。マニュアル人間でっす!

*1:http://d.hatena.ne.jp/ZOKKAI/20071208/p1

*2:S&B 隠れ家レストランの贅沢なシチュー きのこクリーム http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=10289

*3:玉ねぎ食べられなくないけどすすんで食べようという気にはなれないのですお子ちゃまなので!