吐露

昨日の夜飛び込んできた仕事が当初聞いていた締め切りと違って本日夜までだったため、バイトを休んで在宅バイトを鬼の形相でやっています。休みたくなんかなかったよ!つか、木曜じゅうって聞いてたから引き受けたのに、なぜ水曜の夜まででお願いしますって言われてしまうのか。おかしいだろう!そしてこういうことはよくあります。これじゃあプラマイゼロだよう。
昨日ひとり豆乳鍋をやりました。連れが豆乳嫌いなので、ひとりのときしかできないのです。うまかった。豆乳鍋の素のひとり分が売ってなかったので、豆乳とだし汁と豆板醤を入れたらちょうどいい塩梅になりました。翌日の分も残しておこうと思ったら、美味くてほとんど食べてもうた。でも意地で少し残したので、後でご飯入れて食べます。そして豆乳があまっているので、クックパッドで見た豆乳ブラマンジェでも作ってみようかな。片栗粉混ぜるだけでできるんですって。
ほんとうにどうでもいい日記だな。しかし日記って本来こういうものだな。昔に比べて、思想的なことをめっきり書かなくなりました。シンプルに生きていきたいのです。なんか自分に言い訳してる気がして、そういうの書けなくなっちゃった。
そういえばATOKさんがおうちにやってきました。なんと快適なパソコン生活!変換が思いのまま!もうIMEには愛想を尽かしまくっていたので、ほんとうにいい買い物をしました。うれしい。キーボードを鬼のように連打する仕事をしているので、大変助かっています。ありがとうジャストシステム

最近気に入ってる歌を歌います。
♪おわらなーいしごとはないー またつーぎのしごとーがはじまるーだけー