もりさきさん

2、3時間ほど前、渋谷のマルキュウ前交差点でもりさきひろゆきさんを目撃いたしました。
信号が青なのに渡ろうとしない巨顔がいたのでふと振り向いたら、もりさきさんでした。メガネをかけていましたが、たぶん、確実にもりさきさんだったと思います。
わたしはそういう方たちにどうしても声をかけられない小心者ですので、「もりかも、ていうかもりだ、もりだ」と後ろ髪を引かれつつ、その場を後にしたのです。
少しして振り返ったら、もりさきさんは交差点を渡っていきました。
お仕事かんばってください。遠ざかる背中にそっと心の中でつぶやきました。ほんと言うと声かけなかったことをすごく後悔しているのだけど、東京の渋谷という街でもりに出会えたことを、とても幸せに思いました。