ハロー懐かしい私

相も変わらず実家の引っ越し作業をやっている。
本、CD、DVD含めダンボール9箱をちまちませっせとブッコフに運んだら、43900円になった。やっほい。わらしべ長者になった気分。
母親に「可愛らしいものが見つかった」と手渡されたものが、小学生のときの日記帳であった。いくら懐古趣味のわたしでもこれはさすがに厳しすぎる。限りない薄目でぱらぱらとめくっていたが、1行目に「○○くん大好き!!!!!!」という文字が見えた瞬間ゴミ箱にストラックアウト。
昔、箱入り鍵付きの日記帳が流行りましたね。その日記帳もご多分に漏れず例のそれで、箱の底にピンクのペンで何か文字が書いてあるではないか。

「わかしまず いんたい」

つっこみどころしかなくてorzとなるぴよまるこであった。これが20年に及ぶ壮大なボケだったとしたら、幼き日の自分をわたしは全力で抱きしめたいと思う。
雀百まで踊り忘れず。