木綿のハンカチーフ

「こんばんは。夜のハンカチ王子港カヲルです」
ちゃあんと青いタオルまでご用意。ありがとうカヲルさん、なんだか素直にうれしかったよ。そこに愛があるような気がして。*1
さっきまでNHKスペシャル「熱闘612球・早実vs駒大苫小牧」を観てました。さすがエヌエッチケーさん、安心感がある。浮ついたところがひとつもないもの。選手の語り口も誠実さが出ていてとてもステキでした。最終回、エース対決になったときの気持ちを聞かれて「野球の神様はちゃんとこういう場を用意してくれるんだなあって」と笑いながら語った田中君の言葉に思わずじんわり。やっぱりバッターボックスの田中君も同じ心境だったんだ。わたしと同じとかっておこがましいけど、甲子園の奇跡をちょっとでも共感できたことがうれしかった。
高校生から学んだことを、わたしはどうやって生かせるだろう。すごく考えるんだけど年をとりすぎたのか、「青春だねえ」のひとことで終わらせてしまいたくなる。でも同時に「こんなもんじゃねえ」って思ってる自分もいる。だから、今回は「こんなもんじゃねえ」って思ってる自分の栄養にしよう。自分の意志だけではどうにもならないことがどんどん増えてくるけど、そんなことが起きてもなるべく気持ちがぶれないように。って、むりやり言い聞かせている。
あと、斎藤君の目元のほくろが好きです。
長旅中のもじゃ先生から時折CUEダイアリーに書き込みがあるんだけど、海外からでもそういうのってできんの?それとも今回も国内なの?すごく気になってドキドキするから、旅の間中は更新お休みしてほしい…(わがまま

*1:本日の魂@Mステ