う〜たおう〜お〜どろう〜

観た!?観てくれた!?そう、ミュージックフェア早実と桐蔭の試合も気になったけど、迷わず地上デジタルでフジっこをスイッチョン。なんというか、気持ち的にアワアワしたよ。そしてオノちゃんの耳に下がってんのはナス?ナスなの?と思ってたら恵がきちんとつっこんでくれた。さすが恵。昔わたしが惚れた男。やっぱあれ靴に入れる空気の入ったアレ(商品名不明)なのね。即席で作ったのね。それをつけこなす(?)オノちゃんの存在感にも脱帽。
……ってそんなことどうでもいいがね!昔の曲をテレビでやるの、再結成後初めてのことですよあなた。愛knowマジックが鳴って「ウッホ」と思って、でも非常に動きづらそうなオノちゃんの足元にヒヤヒヤして、あ!マチコちゃんかわいい!またろうさんそんな変わんない!なんてアワアワなってたらもう「腐れ縁」だ。これこういう曲だったんだ…ひたすらバカに徹していて笑った。歌詞の意味、ゼロ。からっぽの顔で笑うてっぺいちゃんにCS石井を見る。カンペキに戻ってる。そこからあろうことか君いるに大真面目な顔でなだれこんで、“「たとえば〜君がいない〜」で終了”のほのかな期待は裏切られる。さすがにレコ大曲だしちゃんと歌うか。それにしても振り付けがだいぶ変わったねえ。恵と杏樹が出てきて「あれ?いったんメドレー終了?」と思ったらCS石井とJOだけ画面にイン、はいきたオンザロック!「うっわ〜」と言ったまま声を失う。夢にまで見たふたりの掛け合いしかもマッチョメシリーズ、♪チャチャラの振り付けで胸がキュンとなる。そこから「E-ヨ」、誰かも書いてたけどワンダブルサンデーみたいだ。ちょっとテンポがたるいかも…と思ったけど、とりあえずくどいフロントふたりに目が釘付け。良ちゃんかっこいい!そして「Shake Hip!」、ここで来た。そのまんまだ、「そのドレス破って」のアクションもカメラへのにじり寄り方も昔のままだ、そう思ったら涙が出た。でも泣いてたら画面が見えないから、目を見開いて最後まで観た。そしたらcharさんの誕生会でやったという伝説の「すまねえな」だ!これをここで聴けるとは…!それにしても昔のテンションのままだ。首だけ正面向いてお辞儀するバカなおっさんたちを抱きしめたくなった。何度も言うが、てっぺいちゃんは完璧にCS石井に戻ってる。相当覚悟がいったと思うけど*1ちゃんと米になってる。実ってる。ホントにうれしい。
えーと、「君を離さない」でしたっけ?(ヒドい)まったく印象に残ってません。というか、嫁のことばかりが思い出されて萎えました。石井ソロを米バックに歌ってる感じ?としか言えない。ちらりと映ったボンがやたらダンディで、この曲を買うのか…買わねばならないのか…という自分の気持ちをうち消すかのごとく「ボンかっけえ!」と叫んでいました。
でもまあ総じて濃い、しかしあっという間の30分でしたよ。やっぱりこうでなくちゃ。30分まるまるやってもらわなきゃ。しかもトークで「愛の歯ブラシセット」を口ずさんでたじゃない!歌詞あやふやだったけど!人ってね、感激しすぎると声も出ないんだね。それに昔は司会が杏樹だけだったからトークが微妙なとこあったけど、さすがメグちゃん!(呼び方変わった)「ミュージックフェア!」の呼びかけに「にじゅういち!」と元気いっぱいに答えたおっさんらに小さい声で「声でけえ…」と呟いたメグちゃんにガウチ!(それはレディクラ)

*1:かなりプレッシャーを感じてるって何度も言ってた