顕さん!顕さん顕さん!

ベックリした。日付が変わるころになってアレですがホントにベックリした。安田さんちの顕さんが今度は大河ですって!黄河じゃないのよ!大河だよ!第39回(10月1日)から出演だって…!第39回のみじゃなくてから出演だよ!わー!
なんかねえ、巨大な力がそこに働いていたとしても、目が細くなってしまうよ。すごいなあ。みんなすごい。
ずーっと聴くの忘れていたシャチョ出演のNHK-FM私の名盤コレクション」、さっきやっと思いだしてつけました。タメ口の寺田恵子とうわずり気味の声(敬語)で割とよくしゃべる鈴井さん…なんだか新鮮だ…。そして最後にシャチョのリクエスト(?)でかかったのは「みつぅめてぇいたぁい〜」でおなじみのファンタン*1さんでした。今日はなんだか受信状態が悪くて、すごい雑音の中で鳴る「起きないあいつ」は海を隔てて北の大地から電波が飛んできてるんじゃないかと錯覚するほどだった。ああ、なんか変な感じ。無性に5人揃って舞台に立つあの人らが観たくなった。観たくなっちゃったよ。*2
そうそう、そういえばひろこさん*3さんに教えていただいたイッセーさんともじゃ先生のツーショット*4、目に飛び込んできた瞬間脳が軽くよろめきました。震える…!

*1:中国語で「おにぎり」って意味だというのを今ジャストナウ社長の口から聞いて初めて知った

*2:まあ、8月にジャンボリーで観られるんだけど…

*3:id:hiloco

*4:http://issey-ogata.jugem.jp/?eid=122