ゲー無能

低気圧にやられたのかただの寝過ぎ(12時間睡眠)なのかわかりませんが、アタマがぼんやりと痛くてそれでいてまぶた落ち気味です。のしかかる倦怠感。しかし密林よりの使者が「大神(OKAMI)」を届けてくれたのでやるっきゃあんめえと開封、さっそく4時間近くプレイして倦怠感は増す一方です。ゲームセンスゼロなので、スティックによる移動に慣れず同じところをぐるぐる回ったりおそるおそる進んだりするせいでストーリーはびっくりするほど進んでませんが、めちゃめちゃ面白いです。アマテラス*1がかわゆすぎる。そしてそんなに難易度が高くないので普段戦闘にやたらと尻込みするわたしでも気軽に戦えます。面白いけどこんなに牛の歩みではいつになったらクリアできるのか見当がつかない。がんばりたい。目がいたい。

*1:主人公の狼。しかしわたしはついこないだまで彼を犬だと思っていた。「大神=オオカミ」だと気づいて愕然とした。それまでわたしは「犬神」と思っていた節があった。それじゃ金田一