タイアップついたけど

このニュースを読んだとき、なんかものすごい動悸がして危うく救心の世話になるところだった。

米米CLUB復活第1弾は「HOME MADE家族」と競演
今年10月まで7カ月間の期間限定再結成が決定している人気グループ「米米CLUB」の復活第1弾プロジェクトが、人気急上昇のヒップホップ・トリオ「HOME MADE家族」との“競演”に決定した。2組のヒット曲をミックスして新曲を作るもので、トヨタの新型車「トヨタbB」のCMソングとして流れる予定。
今回、企画のオファーを聞いた米米CLUBとHOME MADE家族が、それぞれの音楽性に共感し合いプロジェクトが始動。米米CLUBの94年に発売したヒット曲「ア・ブラ・カダ・ブラ」とHOME MADE家族の04年11月にリリースした「アイコトバ」でのミックスが決定。タイトルは未定だが、今夏にはリリースされる予定で「ア・ブラ−」の歌詞や曲調を生かしたまま「アイコトバ」のラップが加わりアレンジされた、斬新な曲に仕上がった。

ホテイさんとリップさんのアレには第2弾があったんですね。まさか米の人たちに白羽の矢が立つとは…。
多くは語りませんが、これが「時代」ということなんでしょうね。コスプレバンドの人たちが浪漫飛行をカバーしたときと同じ気持ちになりました。まあこれ新曲じゃないし、いいか…(言葉少な
話は変わりますが、録音した先日のミュージックアライブを聴き始めたところ「竜也と生電話!」とかいう企画が始まって最初の電話主が「16歳です」と答えた瞬間、わたしは反射的にコンポの電源を切っておりました。いろんな意味で*1びっくりしたよ。せっかく録ったのに聴けないや。有益な情報あったらどうしよう。

*1:1.自分の反射神経に 2.娘くらいの年の人がどうして 3.ていうかなんだよその企画 4.ファンとしゃべってるとこなんて聴きたくねえ 5.いまだにそんなファン心理でいる自分に 以上エンドレス