米部第2回例会

今月30日の活動再開前に一度米を解散させておかなければというよくわからない義務感に基づき、急遽第2回例会を開催いたしました。これを見たら解散を受け入れざるを得ないというピュアな動機からまだ「THE LAST SYMPOSIUM」を観たことがないというヒロタシ教授*1と、順調に米世界へ踏み込んで来つつある新米部員・ひろこさん*2を再度お迎えして3時間12分に渡る解散ライブLDを鑑賞。
観るともれなくつらくなるので発売当時に1回観たきり、9年間まったく見返すこともなく手つかずだったこのLD。忘れてることがたくさんありました。下品にもほどがある舞台美術に苦笑し、全身総ラメの衣装で会場中を妊娠させそうな勢いで歌うBeautiful DXにヤラれ、ダンスメドレーに心躍らせ、再結成が決まった今でもつらさがこみ上げるJust Uに涙ぐみ、「押米」の垂れ幕に放心状態になる3人、という臨場感あふれる鑑賞会でございました。ひとりで観るなんて到底無理、みんなと一緒だからこそ最後まで観られたこのライブ。仲間って素晴らしいネ☆
帰り際にふと「踊ってみたい」とおっしゃったひろこさん。その一言が命取りになるぞ!米ダンス部発足の日もそう遠くはなさそうです(にやり