スペイン坂は抽選

てっぺいちゃんが生放送でパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ミュージックアライブ」、米報告を聴くために万難を排して録音いたしました。さすれば!4/30の米メンバー集結@スペイン坂の詳細が!予想以上の反響があったため、急遽300名限定の観覧に決定したそうです。行けないわたしはちょっと胸をなで下ろした所存…そしてどこまでホントがわかりませんが、ちょろりと米合宿について語っておりましたゆえ*1、該当部分のみ書き起こししてみました。こんなことすんのちょう久しぶり!これから毎週、自分で読み返してほくそ笑む用に書き起こしていきたいと思います。今に始まったことではありませんが、浮かれまくっています。

(今週のテーマを発表した流れで)
隣にはカールスモーキー石井さんです。こんにちは。
「どうもー、カールスモーキー石井どぅうぇーす。呼んだー?」*2
……恥ずかしー!(笑)というわけでございまして、とんだ茶番劇からスタートしましたけれども、先週大々的にお知らせした通りに来る4月30日日曜日でございますけど、この番組でお届けする公開ミーティングに向かってメンバーの強化合宿。これがきつかったですねー。6時半起床、7時までメシを食ってまずは柔軟から始まりますね。それで山に向かって大きな声で「死んでやるー」500回繰り返すっていうのやるっていう(笑)、大変だったなあ腹筋とかね、すごかった。壮絶なる合宿を重ねてきた結果私の声も今日ガラガラだと思うんですけど、ある重鎮の方から「上から下まで30メートルくらいある大きなステージに立つわけだから体力を鍛えろと、なおかつお前たち年齢考えてもそれだけの体力これから鍛えてもなかなか難しいだろ、だからステージの上で死ね」と言われまして(笑)、それで「死んでやるー」という言葉を何百回も繰り返すことでその気持ちをはでらせる*3という、そんな合宿でございました。また2週間後に行ってみたいと思ってるんですけど(笑)*4、どんな合宿なんですかね(笑)。ボクシングの亀田三兄弟ばりのですね、厳しい特訓の成果、みんな腹筋が1つに分かれました。1つに…(笑)*5横に3つってのもいましたけどね、横に。またその後どんな感じになってるのか逐一報告していきたいと思いますけどもね、4月30日はとんでもないことになるんじゃないか、4月30日まではあと20日でございまして、みなさまの澄んだ瞳を汚さないようがんばっていきたいと思います。米米CLUBも大いなるバカなオヤジ集団でございますけども、今回のミュージックポイントは「オヤジ」ということでございまして……

(番組後半)
「愛はふしぎさ」

今現存しているバンドとして紹介させてください、米米CLUB「愛はふしぎさ」をお送りしております。この番組でお届けする米米CLUB公開ミーティング、4月30日の開催まであと20日になっております。全国では米米CLUBの田植え祭りが家庭で行われているという(笑)、小規模で行われているという、みんな喜んじゃって。こないだも福岡の方にプロモーションを兼ねて行ってきたんですけども、「みんなー!」なんつったら米米CLUBの看板持ったやつが1000人くらい集まって*6「わー!」なんつって盛り上がってましたねー(笑)。みんな喜んでんなやっぱり。うれしい!*7オープニングでも話した通り、今回の復活を喜んでくださっているみなさまのために、恥ずかしい、みじめな姿は見せられないということでメンバーみんな合宿生活で体力トレーニング、すごいっすよもう、朝6時に起きてね。とんでもないトレーニングを2日ばかりやってそれで3日目には酒飲んでたっていう(笑)、トレーナーも呆れて帰っちゃったみたいな(笑)すごい合宿でございましたけども。先週この番組でその公開ミーティングを発表したところですね、すごい反響があったんですよ。*8反響ありまくりで、このままだと渋谷とんでもないことになっちゃうと、万が一何か起きてもいけないんじゃないかっていうことで、今回スタッフに気を回してもらって限定300名にしようじゃないかっていうことになりました。将棋倒しとかになっちゃったら大変ですからね。その300名どのようにすればいいのかと申しますと方法はひとつでございまして、番組のホームページにアクセスして、そこにある応募フォームからお名前などを書き込んで応募してください。この番組終了後にアップいたしますのでどんどんアクセスしてください。

実はですね、米米CLUBの活動再開にともなって現在TOKYO FMの携帯音楽サイト「ミュージックビレッジ」で配信中の石井竜也ワイドショーっていうのがですね、4月12日の配信分から名前が変わりまして週刊カールスモーキー石井にリニューアル!(笑)すごいですよこれは。週刊カールスモーキー石井の登録はTOKYO FMの携帯音楽サイト「ミュージックビレッジ」で受付中です。*9

アサヒスーパードライミュージックアライブ、お相手は石井竜也でしたまた来週、米米CLUB公開ミーティングまであと20日だー!今日もスクワットスクワットスクワットだー!腹筋がまだ4つ、3つ、ひとつくらいかな……

*1:BGM「功名が辻」のため言葉遣いが変

*2:ものすごいテンションでちょっとひいたくらい

*3:はっきり「はでらせる」と聞こえたんですが、意味がわかりません。「はやらせる」って言いたかったのかしら

*4:これも意味わかんないけど、たぶんまた合宿が予定されてるんでしょう

*5:自分で言ってちょうウケてた

*6:そんなこたないだろう…米米CLUBの看板ってなんですか

*7:ホントにうれしそうでこっちもニヤけた

*8:公式のカウンターはいまいち回りが悪いんだけど、ホントにそんなに反響があったんだろうか…

*9:月額315円、ひるんだけど負けずに登録した。もう何でも来やがれ