パチ米

ソニマガに入社しとくべきだった。

PATi-PATi 5月号
表紙&巻頭特集 米米CLUB
http://patipati.musicnet.co.jp/

ぎょええええ…!しかも「これから毎月、パチ・パチは米米CLUBを追っかけますので」だって!アイラブパチパチ!
というわけで買いに行ってきます。

さっそく買ってきました。

  • カバーを見開いたところの写真がステキ!こんなアー写も撮ってたのね…。やはりジェームスさんの存在感がすごい。
  • ライターが佐野郷子さんじゃない…!ショックショック大ショック
  • 公式に出てるのと違う、メンバーそれぞれのコメントが。やはりジェームスさんのコメントが最高
  • 今回はてっぺいソロインタビュー。撮り下ろし写真の衣装がアー写と全く一緒だ!これアー写撮影日に取材したんだろうか。印象的な発言を抜粋したら膨大な量になるのでちょこっとだけ。
  • 米米とパチパチは一緒に出てきたようなもんじゃないですか。そこでもう1回米米が取り上げられる機会が巡ってきたっていううのが、うれしくて仕方ないですよね」
  • 「もう一度やろうというとき、最初は俺とBONが熱かったけど、こないだのミーティングでは俺とBONでメンバーとスタッフの暴走を止めてるみたいな感じ(笑)」
  • 「やっぱりラッパ炸裂で、みんなでコーラスやって、でっけー声で歌ってるみたいな、そういう米米の音楽ができると思いますよ」
  • 「夏フェスとかも出られるんであれば、出てみたいなと思ってるんですよ」……ちょっと聞いた!? 聞きましたか奥さん!こないだ連れに「例えばだね、例えばだよ。渋谷陽一ってすごい米米のこと気に入ってたんだよ。でさ、最近もうビッグな人たちジャパンフェスに出尽くしちゃってるでしょ。ね?」と上目遣いで顔色をうかがったところ、「ない。ないから。それはないから」と即却下された矢先の出来事です。うひゃーー。期待すんなっていう方が無理な話!*1

ありがとうパチパチ。誌面はだいぶ今風な感じに洗練されちゃったけど、9年経ってもパチパチはパチパチだ。また毎号パチ買う人間に逆戻りだー!

*1:どうしよう金曜に出るとかだったら…わたし土日の通し券しか買ってないもの!…って余計な心配しすぎ