はてなつめっこだし

グリーン系にしよう、というイメージはあったんです。夏らしくて−−といっても最近は熱帯雨林みたいなイヤな暑さですけどね−−清涼感を感じるようなネイルに、ええ、そういうぼんやりとしたイメージを持ったまま向かったんです。サンプルも、もちろんグリーンメインに考えていました。そう、どこまでも爽やかに。暑くてやんなっちゃう毎日だけど、指先だけは涼やかにって。だって夏ですもの。暖色系より、絶対鮮やかな寒色系のほうが気持ちがスカッとするに違いないじゃないですか。

こんなはずじゃなかったんです。
あのね、サンプルの中にパステルグリーンにシルバーの縦ライン入りのフレンチがあったんですよ。それがどうにもスイカを連想させてしまって、どうしてもスイカにしたくてたまらなくなってしまったんです。でもグリーンに黒の縦ラインじゃあまりにもスイカすぎるっていうか色味がちょっと暗いじゃないですか。だからネイリストさんと相談して、やっぱりスイカらしさを出すには赤に黒のドット、ラインをグリーンラメとかにしたらいいんじゃないですかねってことでこうなっちゃったんです。てんとう虫じゃないんです!信じてください!(取り調べコント終わり
かわいいっちゃかわいいんだけど、うん、派手だよね。夏に赤のフレンチってちょっと暑いよね。うん。知ってる。でもいいんだ。夏だから派手でいいんだ。もう何が派手で何が無難なのかもよくわからなくなってるんだ。
ちなみに薬指にキウイとレモンが乗ってるんですけど、最初スイカを乗せるつもりだったんです。でも「すいません、スイカ品切れでした…」って暗い声で言われちゃったもんだから、色味的に映えそうなのを2つチョイスしたんですけど、結局スイカ乗せなくてよかったと思います。だってもうしつこいじゃない。スイカonスイカであんたどんだけスイカ好きなんだよ!スイカバーかよ!って感じになっちゃうじゃない。まあ、逆にこんなデザイン夏しかできないのでおおむね満足しています。しかし今回の一件でわたしはこうしたいと決めたらどうしてもそうしないと気が済まないということに気づいてしまいました。さすが直感だけで生きる女!!