こなあああゆきいいい

夏なので、ちょっくら氷壁に挑んできました。

ねえすごい抹茶が濃くて練乳がスウィートで氷のキメがものっそい細かくて、春日の「うまし!」って声も聞こえないほど夢中に貪ってしまいました。あんまり美味なので一緒にいた友達にうまいねえって言いまくるだけじゃ飽きたらず、いろんな人にちょっと聞いてよ生電話をかけたい衝動に駆られたよ。
ちなみにこれ、おまかせっていう1000円のメニュー。ここは和菓子やさんだからね、中にいろいろお宝が入っているんだよ。

こしあんつぶあんおもちに栗、おっきな寒天に白玉草団子まで!完璧に一食分です。甘いものが甘いものに埋まってるんだけど、不思議とそんなにしつこい甘さじゃないんだ。お茶がないとしぬ!みたいな感じにもならなかったし。ただひたすらに豪華!和菓子の宝石箱や〜っておいらの中の彦麿呂がありきたりな表現で叫んでいたよ。
ここ、有名なお店らしくて行列してるって噂なのに、全然待たずに入れたよ!店入ってから10分ぐらいしたら行列できてたけど……。ナイスタイミング!話題になってたのでかき氷好きのわたしは見逃せないぜよと思って調べたら都立大、仲いい友達が住んでるのも都立大!行かない手はないのでした。

ちもと

食べログ ちもと

ちなみに昨日連れてってもらった都立大の焼肉屋もちょうちょうちょうちょう美味かった。叙々苑より好きかもしんまい……。しっかりして味わい深いお肉なのに全然もたれないの!レバ刺しもホルモンもコムタンスープも全部完璧においしいの!だから調子に乗って食べてると結構いいお値段になっちゃうの><

お探しの店舗のページはありませんでした

いいなあ都立大、おいしいお店がたくさんあって!おいらもナチュラルローソン通いをそろそろやめて(ナチュラルという言葉に絶対の信頼を置くという間違った認識)、地元のしゃれた店でも探してみようかな……。
あ、ちなみにかき氷なら目白のここもだいすき。そろそろ行くからね!(私信
志むら

食べログ 志むら