微妙な抵抗感

知らなかったんですけど、よしもとって今年からべっぴんランキングも始めたんですね。その1位がなんと友近っていうじゃないですか。よしもとにどんだけ女芸人がいるのかわたしあんまり知らないんですけど、でもとりあえず友近が1位っていうのは揺るぎない事実なわけじゃないですか。なんにせよべっぴんランキングで1位ってすごいことですよね。ね。
ていうことは、数年前にうさんくさい占い師にしつこく「ねえ友近に似てるって言われませんか?似てますよねえ?ねえ?」って言われたわたしも、きっとそういうことなんですよね。
ね。(見えない誰かに確認
でも「芸能人にたとえると誰ですか」って訊かれて「友近です」って素直に言えないのはなぜだろう。どうせ似てるなら、魚肉ソーセージの早剥きができるようになりたいです。*1

*1:なぜか知ってる友近の特技。歯で赤いビニールをものすごい速さで剥くどうでもいい技