大丈夫じゃない人

総会とやらで社員の人みんな出払っちゃったので更新をします。ちょうしずかで働く気が1ミリたりとも起きません。
かといって、別に書きたいことがあるわけでもないのです。わたしは今まで何をあんなに書いていたんだろう。相変わらずちょっと上がったり深く落ち込んだりの繰り返しで、落ち込んだら大鳥居大鳥居若林春日若林と唱えて動画を見に行ってはひとときの至福におぼれたり、「あん?」って表情で春日をみてる若林の画像にいたく感銘を受けたり、なんだか前と変わらないような気はするけれども、最近すがり方が病的で自分がこわいです。「わかばやしとつきあえたらいいのに」とか平気で発言したりします。今年いくつになりましたか?という質問をする人はもれなく縛り首ですよ!(笑顔
「禍福はあざなえる縄のごとし」というのがわたしの信条です。だからちょっと幸せを感じたりすると途端にこわくなる。もうちょっと先に落とし穴が待ち受けてるんじゃないか、だから、わたしはいつも自分に言い聞かせます。
「たぶん今だけだと思うけど」
そしてその通りになることがしばしばです。ああやっぱり、言い聞かせていても失望します。考えないようにしようとしても、どんどんわたしのお腹の中にわるい想像が溜まって、窒息しそうになってしまいます。
自分に保険かけてるつもりだったけど、これってもしかして言霊効果なのかな。いやいやいや、でも、ぜったいこの幸せは続くんだぜイエイ☆って思ってくじけるほうが絶対に悲しい。どうやったら自分がより傷つかなくていいかをずっと取捨選択して進んできました。でもやっぱりどっちが正しいかなんてそんなのわかんなくて、未来は自分の手で選ぶものって言うけど祈ったって念じたって呪ったって(ここがいけない)どうにもならないことなんて山ほどあるんだ。そんなことをうだうだ念仏のように唱え続けるさんじゅうさんさいはきもちわるいですか。きもちわるいですね。よくわかってます。
よく「あなたは大丈夫な人だ」と言われてそのたびに「そんなことねえのに」とやさぐれるんですけど、ほんとうに大丈夫な人になりたいです。何があっても、何を言われても、気持ちがぐらついても、大丈夫な人になりたい。ちょっとのことで浮いたり沈んだり、そのたびに人間がちいせえなあって思います。もっと大人物になりたいぜ!!!(意味が違う
特に書くことがないとむりやり自動書記していたら、案の定鬱っぽいエントリになってしまいました。春なのによくないねえ(他人事