33


会社のマイデスクがどんどん保育園みたいになっていきます。
金曜日に会社に行ったら、1月末にフライング誕プレで友達からもらったクマのぬいぐるみ(音をつなぐとスピーカーになって首を動かします)に、Happy Birthdayと書かれた浮かれメガネがかかっていました。
フライング on フライングです。
ネガティブな読み方をすれば「散々」になる年ですが、なんにせよ祝ってもらえるのはうれしいことです。右側のカピバラさんジオラマみたいなのはティッシュカバーです。同僚にいただきました。カピバラさんが生きているかのようなものすごいジオラマ感にドキドキしてしまいました。前に「KAPIBARASAN」と書いてあるところがまた趣深いです。なんでまたローマ字。
今朝、母からメールが届きました。「お誕生おめでとう。新しい家で貴女の仕事と人生に幸あれ。母わそれだけ祈っています」メールになると突然誤字脱字を乱発する母ですが、ぼんやりと会社に向かう電車の中で涙目になりました。
息をするのもやっとの日もあるけれど、愛しいものたちが消えてしまわない限り、歩いていけるような気がしています。