ai-bou!!!!

昨日のQさまはものすごかった。
杉下右京率いる相棒軍団がほぼフルメンバーで出場だもの。トリオザ捜一に米沢さんにヒマ課長(京大卒)に大河内さんまで勢ぞろいだもの!ごめんね薫ちゃんと思いながらも及川さんにきゃあきゃあ言うわたし。制限時間のこと忘れてゆっくり考え込んだり、のっけからドボンやっちゃったり、なかんずくの意味を答えられなかったりしてオイオイオイって思いましたけど、お絵描き問題で「僕に絵を描かせたほうがいいと思います」って自ら立候補して、昔サイン色紙に自分の横顔(かっこいい)を描いてたりして彼の絵のうまさをしっとるわたしは内心たいへんニマニマして、それでも「窮鼠猫を噛む」を表す絵を異常な上手さで描ききった及川さんにときめきっぱなしでした。だってあの人完璧マンガ描きの描き方すんだもん!他にもイタミンが1番ばっか選んでたりとか、芹沢くんが案外できる子だったりとか、大河内さんの字がわたし好みだったりとかいろんな発見がございました。ヒマ課長はしんがり務めて何度もプレッシャーにやられてたけど、宮崎美子のナイスアシストのおかげもあって最後は大正解!ハワイ旅行もらえてよかったね!これで幸先のいいスタート切れたね!ギリギリで抜けるあたりが相棒っぽくてにんまりしてしまいました。豊さんは右京さんの格好してるとやっぱり右京さんぽくなっちゃうみたいで、しゃべり方とかみっちーが間違えたときに「さっき捜査一課のどなたかが拍手してらっしゃいましたけど」って真顔で言ったりとか、いつもの豊さんのわりとダイナミックな振る舞いが抑えられててすごくおもしろかった。みっちーをみっちゃんって呼びかけて及川さんって言い直したりとか、クリアしたあとみっちーがちょいちょい後ろを振り向いて右京さんとサイン出し合ったりとか、大河内さんとイタミンがハイタッチし合ったりとか、なんでこんなおっさんたちにモヘモヘしてんのかわかんないですけど、ちょっと息苦しくなるほど興奮してしまいました。あああほんと薫ちゃんごめんよ……。今朝もスーパーモーニングにふたりが番宣で出ていて、相棒度チェック!とかいって○×の札を上げるっていうバラエティ的なことやらされてたんですけど、ふたりの札の出すタイミングがすごいぴったりだったり、意気込みをって振られて「僕は意気込みを語るのが日本一苦手な俳優なんです」って豊さんが本音言っちゃったり、コーナー終わってハケ方がわからなかったみっちーがダッシュしちゃって、アナウンサーに「ここにいていいんですよ」みたいに言われてエヘヘってカメラにほほえんでみせたり、なんかものすごい相棒っぷりを発揮していて最高でした。みっちーったら「役とご自身と似たところはありますか?」って聞かれて「服のセンスが似てます」って破壊力のあること言ってたしな……。わりと常識人なはずなのにたまにすごい天然なところがあるから大好きだよみっちー。離れて10年経ってもまたきゃあきゃあ言えるなんてわたしは幸せだよ!ひさしぶりにSDR踊りたくなってきちゃったなあ。ライブ行ったら神戸尊くんコーナーとかあるんだろうか。いいなあ!それいいなあ!
昨日Qさま相棒SPスタート前に「テレ朝見てる?」って母親に電話したわたしと、「今5チャンネルに特命係出てるわよ!」って今朝わたしに電話かけてきた母親。そんな相棒バカ親子が首を長くして待っていた第8シーズンが今夜スタートです!震えて待つ!!