ふわふわふるる

髪の毛がいい匂いになった。
うしろの席の後輩がとてもいい匂いなので、「ねえねえすごくいい匂いがするんだけど香水とかつけてる?」ってにじり寄ったら、「たぶんシャンプーの匂いだと思います。そんなこと言われたことないからうれしい」ってよろこんでくれました。きもちわるい聞き方したのにとてもできた娘さんです。調子に乗ってさらにきもちわるく「ねえどこの使ってんの〜?」*1って問い詰めたらこれでした。
[rakuten:dnfal:10003014:detail]
ロッロッロクシタン!!
シャレオツでわりといいお値段なのでプレゼントでしか買ったことがなく、いつか自分も使いたいなあ〜つって指くわえてたブランドじゃないすか!シャンプーに1000円以上出すという感覚がなかったので貧民思想丸出しで「えっ高くない!?」ってオーバー30とも思えない発言をしてしまったんですが、他人のマネはしたくないという鳥のエサにもならねえ些細なプライドもかなぐり捨て、後輩の匂やかさに負けてもじもじしながら買ってきちゃった。
そしたらこれすごいいい匂い!!ショートだからあんまりシャンプーの香りって意識したことないんだけど、これはたちまちふわふわ香るんだよ!お風呂上がってこんなにるんるんしたの初めてだー!!いつも使ってたシロツバキは後頭部がすぐかゆくなるのにこれならないし!すごい!合う合わないってやっぱりあるんだねー(遅いよ
そしたらその匂いをかぎつけた連れがこういいました。
「あのね、悪い意味じゃないんだけどね、いい匂いなんだけど、実家で飼ってた犬のシャンプーの匂いに似てるんだよ」
……Σ(゚Д゚||)
まあこれハーブだし、犬のシャンプーもハーブ配合の多いし、第一うちの犬のシャンプーもちょういい匂いだし!そういうこともあるだろう。
「ああ、なんか思い出すなあ」
何度もくんかくんかしては数年前にあの世へいってしまったわんころのことを思い出して切なくなっているようです。まさかこんな展開が訪れるとは……。毎日使ったら酷かしら。まあいいよね。どうせなら犬だと思って甘やかしてくれればいいと思います。

*1:若干変態電話っぽい