Like a Role-playing

長靴を買おうかどうか、まだ考えあぐねています。
あったら便利なんだけどしまう場所がない。大雨だと思って履いてったら午後からすごい晴れて暑くなる。なぜだか少ないはずのデメリットばかりが思いついてしまう。大雨の降った30日、わたくし訳あって国立競技場で風雨にさらされてたんですけど、スニーカーの中が洪水になりましてね。
「スニーカーで行ったら靴の中ぐちゃぐちゃになって、でもビーサンとかだったら逆に足が冷えて大変だったと思うんだよ。長靴がいちばんいいんだけど持ってないし、どれが正解かわかんないんだよねー」
と連れに話をしましたら、
「行かなきゃいいじゃん」
とコンマ2で即答されました。確かにそれが正解だと思いますけど、絶句してうまくリアクションが取れなかった自分はまだまだひよっこです。とっさのひとことが出る修行をしよう…!!
部屋の人口が増えてから、日常はRPGみたいだと思うようになりました。でもゲームと違ってただひたすら剣を振るってればレベルが上がるってわけじゃないから厄介だ。魔法だって使えないのに、勝手に見えない誰かがパルプンテ唱えてカオスにたたき込まれるなんて不条理にもほどがある。さっきなんてあまりに眠くてトイレで下半身丸出しのまま数分間寝てしまった。こわい。日常はなんてスリリングなんだ。途中から話の趣旨が変わってきたような気がするけどそんなの関係ねえ。だっておいらサバイバーだから!!(意味不明