発見

ひたちなかから帰ってきて「だるい」「やる気が出ない」「足がしびれる」などとろくに料理も作らず掃除もせず、会社から帰ってきちゃあ床をローリングしていたら日が経ってしもうた。連れは「疲れが出てるんだよ」と言うけどそんなの認めたくないやいやいとかぶりを振りながら、それでも時計の針がてっぺん超えると途端に眠くなるのでカラダは素直ですね。来年も再来年も通しでひたちなか行きたいんだからここで疲れを認めてはならんのだ。
連れもフェス明けの会社はこたえたようで、疲弊しきって帰ってきたのでわたしの大好きなよしおのギャグ「だいじょぶだいじょぶ〜」をやると元気が出るよと教えてあげた。
「(両手を挙げて左右に振りながら)こう?」
「うん。上半身も一緒に、足はこう」
「だいじょぶだいじょぶー」
「だいじょぶだいじょぶー」
ふたりで向き合って踊ったら、突然打ちひしがれてしまった。
これはだめだ!危険すぎる!ひとりでやるのは別に平気、3人以上ならちょっと楽しくなるだろう。でもふたりはだめだ。ふたりで向き合ってやったらびっくりするほど哀しさがこみ上げてきて再起不能になるぞ!!
またひとつつまらぬ知恵をつけてしまった(斬鉄剣をしまいながら