愛と平和

今、auの実機をさわっていて思い出したので書きます。新しいインフォバー、さわり心地がよくて手になじむ。
昨年カウントダウンジャパンに行ったときリスモの試聴ブースがあって、ヒマをもてあましていた我々はそこで携帯に内蔵されたPVを見てたんですけど。わたしも連れも偶然同じPV見てましてね。今さらだけど、サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」。

会場には生の音楽が流れているのに、わたしたちはずっと立ち尽くして、小さな携帯の画面で力の限りに演奏する3人を見ていた。あまりにも力強くて優しくて、思わず泣いた。音楽ってこうあるべきなんだ、そして、わたしもいつもこうやって励まされてきた。そう思ったら涙が止まらなくなった。ちょうどわたしも連れも同じタイミングで見終わって、同じように感動を口にした。ちょっと恥ずかしかったけど、妙にすがすがしかった。ぜひ音楽を愛するすべての人に見てほしいと思う。