馬が、馬を。

あまりにも現実味がなくて今まで触れられなかったんですけど、大泉さんがJRAのCMに出ています。過去にキムラタクさんや中居さんやオダくんやさんまが出ていた、いかにもギャラが高そうなあのシリーズに、しかも(自称)会長役で。浩市さんとてっぺいきゅん(しかもメガネ!!)と優ちゃんという、ピヨ丸が大好きな人ばかりを従えて。実家に帰ってきた瞬間、わたしは母親に言いました。「大泉さんが競馬のCMに!」母親も言いました。「知ってるわよ。洋ちゃんすごくなっちゃったわねえ。雲の上の人になっちゃったわねえ」その言葉を聞いた瞬間、なんだか変にこみ上げるものがありました。そうだね、もうずいぶんと彼方の人になっちゃったね。目から何か水のようなものがこぼれそうになって、ちがわいちがわいとぶるぶる首を振りました。渋谷駅にもものすごい勢いでポスターが駅貼りされています。馬面がにんじん持って馬の宣伝をしています。自分だってローカル時代から知ってるわけじゃないけど、やはり隔世の感なんです。おめでとう大泉さん。万歳三唱して列車を見送るような心境です。額には必勝はちまきです。もう北海道に行かなきゃ観られない、というプレミア感はなくなっちゃったね。それがちょっとさみしいですけど、このCMはほんとうに出てる人がみんな好きすぎるので、どういう展開になるのか楽しみです。

CLUB KEIBA(CMとメイキングが観られるお)
http://clubkeiba.jp/