掃除、臓物、そして音楽

残っていた仕事を午前中に片付け、昨日のごま豆乳鍋(たいへんおいしゅうござった!)の残りをおじやにして食べ、掃除機をかけ、洗濯をし、連れが手伝ってくれたおかげでずっとさぼっていたガス台の掃除も済ますことができ、たいへんすがすがしい気持ちで街に繰り出したらもう15時過ぎとかでした。1日ってあっという間。CDを買わなくなって久しいわたくしですが、今日は2枚買ってしもうた。

music & me

music & me

スペシャで「くちなしの丘」がこれでもかって流れていて、もう買わないとどうしようもなくなってしまったのだった。キセルの曲は知世さんによく似合う。しかも「時をかける少女」をセルフカバーしておる。
我楽ノススメ

我楽ノススメ

まだ買ってなかった。デビューおめでとう、おめでとう!こないだ片山くんの弾き語りを初めて観たんだけど、あんまり心がぶるぶるいうのでびっくりした。うっかり泣きそうになった。バンドのときはバンドのときで思いっきり艶っぽいし、なんとレンジの広い人だろう。よおし、聴くぞー!と思ってさっき袋から出したら、プラスチックの四角い枠がはまったままだった!なんぞ!これなんぞ!店のガッチャンってやるやつじゃないと外れないんじゃないの!?つか、これ店に持ってったら万引きしたと思われんじゃん!!レシートとってあるからいいけど、またタワレコに行かねばならんのか……なんという仕打ち!!!!
しかしまあ、タワレコを出た時点ではそんなこともつゆ知らず、ハラ減ったねえ、何食べようねえ、わたしはホルモンが寿司が食べたい、ホルモンといえば以前id:minakoshi3754さんが中目黒にうまいホルモン屋があると言っていたねえ、メールして聞いてみよう、すぐ教えてくれたありがとう!「まんてん」という店だったよ、臓物好きにはたまらぬラインナップと食べごたえ、レバ刺しをすこしあぶってごま油とネギを乗せたレバ刺しのようなものがたいへんウマスで困った!
19時には食べ終わってしまい、すこしぶらぶらして帰る。夜が長いのはうれしい。今、酒を飲みながら連れの買ったこれを観ています。
Mr.Children“HOME”TOUR 2007 [DVD]

Mr.Children“HOME”TOUR 2007 [DVD]

おわーりなーきたーび、といい気分になった連れが隣で熱唱しています。平和がいちばん。