爪に火をともせ

爪を、赤くしているのです。
[rakuten:dupwebshop:10000311:detail]
品番忘れちゃったからこれではないかもしれぬ。昔からエッシーのマニキュアはたいへん発色がよくて塗りやすいと聞いていたんだけど、なかなか試してみる機会がなくて。でも日曜日に所用(気合い必要)があり、しかも赤いカーディガンで出動する予定だったので、「今がそのとき!」つってソニプラに出かけてゆきました。ソニプラっていつの間にかソニーの部分が取れてたのな。しらんかった。ただのプラザになっとった。
マニキュアが1本1800円…と普段安物使いのぴよまるこは軽く白目をむきましたが、意を決してレッドをチョイス。うちに帰ってさびかけてた女子なハートをきゅんきゅんさせながら塗ってみましたら…すーげーえーぬーりーやーすーいー!!!
これ、すごいです。超絶不器用なわたしでもムラにならない。こんなに濃い色だったら普通なるべ?ならねえのさ!(剥がれ落ちてゆく女子の部分)
はみ出さないように気をつけさえすれば(わたしは盛大にはみ出しました)あとはハケが全部きれいに仕上げてくれる。そんで乾きも早いし持ちもいい!すごい!塗ってから3日くらい経ってるけど、いまだにきれいを保つ真っ赤な爪の先見てうっとりしちゃうもの。つか真っ赤な爪で会社に来とるわたくし…。理解のある職場で助かっております。
わたくし、指はぷっくりと短く、ささくれだらけでマニキュアもハレの日しかつけない人間だった。でも爪だけはなぜか大きくて、薄くてもいいから色を塗っておくと少しだけ女らしくなるのさ。誰も見てねえべ、会社と家の往復にマニキュアなんて必要ねえべ、そう思ってたけど、こういうところを気をつけるのが女子なのかもと思った。さんじゅうにしてこの気づき。遅いにも程がある。でもちょっとの努力で大丈夫度が上がるなら、やっぱりやっておきたい。エッシーのマニキュアありがとう、という話でした。楽天だったら安く買えるから、店頭で品番確認してもうちょっとそろえようかな。