出世街道

ガリレオにしげっくんが出るっつうのを急遽思い出して観ました。冒頭から思いっきり出とる!ふかきょんとしゃべっとる!ふくやまともからんどる!す・げ・え…!つうか犯人…!ああ、しげっくんだねえ…しげっくん芝居だねえ…。願わくば溺死体のしげっくんを見たかった。
…大泉さんはもう誰と共演しても驚かなくなったけど、しげっくんはまだダメだ。まだナックスの人という認識がある。今ちょうひさしぶりにダイアリー見たら、しげっくんたら今日のガリレオについて「俺のセリフから始まる」だの「俺が結構出る」だの、相変わらずのしげっくんクオリティで安心したよ。テレビジョン読んでたら恋のから騒ぎがドラマになるとかで、その中に水川あさみさんの出てるスチール写真があって、彼女に追いすがってる男がどうしても安田さんにしか見えないわけ。「ええ、これ、安田さんだよねえ」と答える者のない部屋の中で思わず問いかけてしまった。さっきCUEの出演情報見たらちゃんと書いてあった。わたしがチェックしなさすぎ…。
いきなり新商品情報とかいって「安田メモセット」なるケッタイなブツの画像がアップされてました。これは買う。たぶん。デザインがよい。あと、安田メモのファンだし。TETSU N.Y.*1のTシャツよりずっと商品価値があると思うの。まあ、どんぐりの背比べですけど…。

*1:暴れん坊ママで大泉さんが着てる、美容院の制服っつうかTシャツ。売ってるらしいよ…誰が着るの…