マンガばっか読んでたい

最近買った漫画。

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

ずぶっとハマったのでブッコフで集め中。13巻以降は連れが持ってるから安心安心。焼肉屋行って連れが「あ、この肉のうまい焼き方がわかった」て言ったので、「肉の錬金術師」て二つ名をつけてやった。「肉の」「肉の」と連呼して遊ぶ。「ロイとアルと君がいたら、無人島でも焼肉できるね」と笑ったら、「アルに肉がこびりついてかわいそうだよ」と切ない顔をしていた。やさしい。
それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

みんなが面白いって言うからまだ3巻までしか出てないってんで賭けに出てまとめ買い。したらビンゴ!やっぱり面白かった!ひさしぶりに漫画読みながら声出して笑ったよ。時折リリカルなテイストになるところがすごく好きです。いい漫画を教えてもらった。
で、昨日秋川某とおさらばするために美容院行ったら、案の定また漫画トークになった。わたしの担当のカリスマがハガレンをさんざんプッシュしていたので、「ついに読みましたよ買いましたよハガレン!」つったらすげえうれしそうに「おもしろいでしょ!」って。意味なくやっちゃうんですよーって手をパン!って合わせるおちゃめなカリスマ。うん、わかる。わたしもつい何かを練成したくなるもん。
最近おすすめの漫画ありません?って訊いたら、コンマ2で返事が返ってきた。
皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

「知ってます?」と言うので、必死に記憶をたぐり寄せたら、そういえばお友達が面白いって紹介してたのを思い出した。「ヤバいですよ」って言ってた。そ、そんなに面白いのか。欲しくなるじゃないか。買う価値あるかな?そして家が果てしなく狭くなり、おいらは少年漫画ばかりをむさぼり読む毎日…。
頭洗ってくれた若造のアシスタントのオススメはこちら。
GANTZ 21 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 21 (ヤングジャンプコミックス)

21巻…なげえよ…orz これ「HEN」描いた人だよね。あの印象しかいまだにないからマジメなやつちゃんと読んでみたいけど、とりあえずは次回の漫喫候補かな…。
ホントはこれも集めたいんだった。
団地ともお (10) (ビッグコミックス)

団地ともお (10) (ビッグコミックス)

もう10巻も出てんのか!「よつばと」の男子版みたいな感じかね。以前20世紀少年を一気読みしたあと疲れた脳を休めるために読んだら、めちゃくちゃ癒されてめろめろになった記憶が。ぬう、読みたい!ウチに漫喫が欲しい!